見出し画像

私がもらったグッドプレゼント(キ)

FGM愛M 15色の才能
私がもらったグッドプレゼント(キ)責任の取り方を教える(準備・報告・相談・連絡・後始末の方法)


はじめに
愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

この動画では25年間造形絵画教室を主宰する中で、
生徒さんや保護者様に贈って頂いた
46のグッドプレゼントについて一つずつ説明をしています。
(キ)責任の取り方を教える(準備・報告・相談・連絡・後始末の方法)


1・エピソード
例えばお子さんが何かを壊したり、忘れ物した時など、まず相談や連絡をしてくれて、適切な対処の仕方を見せてくれました。

2・なぜグッドプレゼントなのか
子どもが失敗したり迷惑をかけた時に、子どもを責めるのではなく、適切な人に相談や連絡をし、後始末の仕方や対処方法を教えることが子育てには大切なことだと気付かせてくれたからです。

3・どんな風に変わったのか
子どもがやったことを責めるのではなく、まず報告してくれたことにお礼を言って、対処方法を一緒に考えるようになりました。
愛のある子育てと人間育てを教えてくださった皆様には感謝してもしきれないですね。


愛のある人間に育てるとはどう言うことなのか?
バットプレゼントばかり子どもに贈っていた私が変わるきっかけとなった
生徒さんと保護者様から贈られたグッドプレゼントについて書き動画でシェアしました。
参考になれば幸いです。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。
じゃあまたね。
バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?