見出し画像

最近のたかなし/あなたにとって日向坂とは?

みなさん日向坂46の11thシングル「君はハニーデュー」聴きましたか?まあ聴いてる方がほとんどかなと思いますがリンク置いときますのでまだの方はぜひ、もう聴いてる方もおかわりしちゃってください。


と言えるMVで良かった〜〜〜。
言うてる間にもう4月ですしね。今作が大変なことになったら暴動起きてたんじゃないすかねほんと。音源先行ですぐ聴いてええやんってなってたところにMVが来てええやんええやん!やんやん!ややんやんやんやーん!になれたのほんとよかった、この感覚久しぶりすぎて嬉しかったです。「ってか」以来の感じ。ってか「ってか」が2年半前なの怖くない???

そんなこんなであっという間に来週に迫ったきょんこ卒コン、ひな誕祭に向けて気持ちはすっごい盛り上がってるんですが、TLのみなさんの盛り上がりを受けて更に相乗効果での昂りも感じます。
これが麃公将軍の言う火を絶やすでないぞぉ…!ってことなのかもしれませんね、知らんけど。

日向坂ちゃんねるの四期生によるコール講座×3本の動画も良かったですよね。何かTwitter(現Xを名乗っている)ではグダグダ言ってっけどとりあえず現場がクソ楽しいってのが最優先でしょ。ユニ春も超楽しかったもんね。卒メンも来たりすることあるよな〜とか思いつつ、今ってこんなにアチィんだ、ほんのちょっと戻りてぇかもって思えるライブがずっと出来てるといいですよね(影ちゃんの卒業後もグループに、って記事を読んで半泣きになってたおじさんより)。

個人的には3日間チケットあったんですが諸事情で最大2日間行けなくなりそうでこっそり荒れていたんですが、いいライブになるといいなという悟りの境地に一旦到達したので心穏やかです。行けなくなっても配信で暴れ倒しますからね。


タイトルですが、私にとって日向坂ってあんまり知り合いのいない関東で仕事が自分の中ではトップクラスに辛かった時期にコロナ禍まで重なって来やがったあの時期を乗り越えさせてくれた恩人くらいには思ってるんですよね。しかもこの恩人、いっつも一生懸命でキラッキラしてんだから。そんな訳でずっとずっと好きなんですけど、もうちょいみんなに知ってもらいたいよな〜、これはいいぞって言えるやつがあれば。って気持ちが最近出てきてびっくりしています。義務じゃないから納得いかんことは絶対やらないですけどやれることはやれる範囲でちょっとやって1人でも多く笑顔の観覧車に乗る人が増えるならその方が絶対ええやんって心の中のアンミカ姐やんも言ってましたし。

                  おわり

p.s.僕はバカなのに高いところが怖いのでえがかん乗れないかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?