見出し画像

新参者 LIVE at THEATER MILANO-Zaに行ってきた話(11月4日夜公演)


ミラノというワードとサイゼリヤぶり人生二度目の邂逅。

今11月18日14時37分なので、18時からの配信で上書きされる前に感じたことを残しておきたいなと。謎のネタバレ禁止勢力の圧を感じいつも通りの後回し癖が発動しました。

もう今更ですがネタバレです。
千穐楽の現地まで配信も見ないぞって方は回れ右お願いします~
※ライブ終わりにすぐメモってた内容には(メモ)と書いてます。

セトリ

円陣が聞こえてくるとさすがにテンション上がりますよね。一体感は本当に大事。盗忍!剛衛門思い出しますね。

影ナレ
・ずーりおたまちゃんはいいよな~。一人ずつでも元気もらえるけど二人そろってると倍々になるのが見てわかるのがすっごい楽しい。世界救えそうだもんね。

Overture
・みんなを見てテンションが高まった中でも鮮烈だったのは小西さんでした。
(メモ)「524 でこ チート」が脳内世界トレンド1位でした。

ブルーベリー&ラズベリー
・歌い出し前から泣きそうでしたよね。好きフレーズ「風のスピードは」を聴けて大満足でした。1年経っただけでもこんなに味わい深いんだとなりましたね。彼女たちのはじまりの曲、来年再来年とどうなっていくのか本当に楽しみです。
(メモ)似て非なる~の前の部分、みっちゃん踊り切るまでしっかり尺あったはず…!

キュン
・日向坂始まりの曲。センターのかほりんが既に自分なりのキュンにしていて素晴らしいなと思いました。まだまだ成長途上なのにプロスペクトすぎてほんとワクワクしちゃいますよね。
(メモ)ポニーテールに髪を束ねたのみっちゃんが良すぎ。りなしカワイイ。

ひらがなけやき
・前日にネタバレ予習済みだったくせにアホなので「なるほどそう来るか~!」とか新鮮に楽しめてました。日向坂、しかもあとから入ったオタクの私としてもひらがな曲を聴けるありがたさみたいなものはありますし、彼女たちが散々悩んできたことを雑誌で見てきたオタクとしてもこういったプロセスを踏めることで少しは彼女たちの救いになるのかなと思うとありがたくて半泣きでしたよね。
(メモ)りなしセンター嬉しい。カワイイ。

MC
(メモ)はるはるが領域展開してました。「今日は4公演目なんですよね、そして私たちは四期生(公演日の11月4日にも触れてたかは忘れました)、幸せですね~」とアンミカさんとさりなちゃんの眷属みたいなこと言ってて爆笑してました。
・ほんと会場に張りつめていた緊張もフッと一段緩んだ感じがして、ああこの子は本当にすごいなと感心しっぱなしでした。これからもガンガンいこうぜ(オタクが余計な事言うな)。

ドレミソラシド
・しょげドレミ、予想していたとはいえこんなにしっくりくるんだねと。ツアーでわんちょいセンターを務めた経験が確りと自信になっているんだなと10回しょげちょいすを見たオタクは感じました。
(メモ)りなしスキップもカワイイんすよね。ひらほちゃんのチャールストンも個性的でかわいかったです。


ソンナコトナイヨ

・ツアーで観れてなかったのでたまちゃんセンターで叫びてーよなと思ってたので楽しかったですね。前奏がプロ野球の試合見てる時のチャンステーマ感があってタマスィ~も震えますよね。
(メモ)たまちゃん:パワフル、初球から素晴らしいフルスイング     
    524    :完璧、ちょっとすごすぎ
    きらりん :歌声ほんといいよな~
    かほりん :「思春期の気持ち」の部分と
          か要所で場が締まる歌声。
    りなし  :ななめのフリがめっちゃいい

アザトカワイイ
・これまたばっちりのかほりんセンターにすみれちゃんも参戦、お強いふたりでした。
(メモ)りなしの「女子高生が溢れている」パートで女子中学生が言うてるのがツボにハマった(つまみだされろ)。すみれちゃん強。

MC
(メモ)はるはる、すみれちゃん、りなし。はるはるオンステージでめちゃんこ笑った。はるはるが水色のペンライト見て「見渡す限りの空、ここは空です!」とか言ってて楽しかった思い出。十八番のダジャレをかますときになぜか一歩前に踏み込んでるの可愛いな〜と思ってたらりなしが「一歩前出るのね」みたいなツッコミしててそれも面白かった記憶。

それでも歩いてる
・ひらほちゃんセンター来ました!僕はこの公演だとメンバーみんなの歌声がしっかり聞けたので一番好きだったかもしれないです。ひらほちゃんはちゃんと準備してるのがわかるから本当に好き。信頼できる。セトリ知ってたとはいえ椅子が出てきた時はあがりましたよね。ソンコト、アザカワで上がった体温がMCとこの曲で一度仕切り直しされ部が変わったなという雰囲気。
(メモ)制服、良


イマニミテイロ
・THE 524。一瞬で去年のおもてなし会こん好きがフラッシュバックしかけた。ただあの頃とはまとっている覇気が違うわけですよ。ロックスタークラスでも気絶してしまう可能性があります。冗談は置いといて今ここでこの曲を四期生がやる意味をすごく感じた瞬間でした。やったろうぜ(書きながら思い出して半泣きなのやめたい)。
(メモ)524、圧すらある(はちゃめちゃにいい)。かほりんとみっちゃんのパートが良かった。「世の中眺めてた」のパートがめっちゃよくて好きやったけどすみれちゃんで合ってます?
→配信で確かめます。

僕たちは付き合っている
・きらりちゃんの良さを感じた。柔らかいけどクールで歌声も映えるなと。本当にこれからワクワクですよね。
(メモ)これは普通にキモいんですが片足りなしに少しビビって無理しないでと心配してました(ごめんなさい)

ひらがなで恋したい
・すみれちゃんかほりん見てたら在りし日の冠番組の2人を思い出しちゃいましたよね。いつか冠番組の企画で大暴れしてほしい二人
(メモ)すみれかほりん
    きらりんりなしありがとね

ハッピーオーラ
・全ツのまいふぁんずのセンターの人がMCで大暴れしまくってハッピーオーラだぜ。さすがに惚れねえ奴いねえだろZONEに突入してました。
(メモ)煽り3人目のりなしの「めちゃめちゃ最高で~す!」の脱力感が最高すぎて笑っちゃった。

MC
ひらほ524かほりんはるはるで通称「ひななりゾーン」でした。ひななりの配信日みんな全然水曜日って答えられてなかったのでLeminoアプリで見ような!ひなあいもひななりも最新回は無料やで!!

(メモ)はるはるが説明する時に本編で講師を務めてくれたMr.シャチホコ夫婦含めて4人のキサラのみなさんの名前を読み上げてました、感謝の心大事(そんなアイドルライブ聞いたことなさすぎて面白かった)。524のモノマネ全部忘れたからのフリオチもすみれちゃんのめいめいモノマネも器用なモノマネ連発してたかほりんも良かったけど一番身体を張ってたみっちゃん、素晴らしくて笑いながら泣きそうになるオタクが量産されていた気がします。あとりなしのソーナノ、ソーナンス、好き。

シーラカンス
・ブルラズぶりの持ち曲、やっぱり染み付いてますね。フロントの3人を見ると鳥肌立っちゃいます。

キツネ
・コンコンコンコンコーーーーーン(盛り上がりすぎ。ツアーで特効浴びすぎてちょっと破裂待ってる私がいました笑)

誰よりも高く跳べ!
・みっちゃんセンター、マイムは歌舞伎の大見得だったかな?この曲でのみっちゃん、わかりすぎるくらいわかったし、くみさんをイメージしながら自分の自分たちの良さをさらに出すべく残りの公演やってくれるんだろうなという頼もしさでした。みんな疲れも少しは出てきている中で自分たちのできることをひねり出している感じが熱かったよね。

青春の馬
・馬もお久しぶりな気がしました。やっぱり良い曲だよね。ずーりおもほんと良かった。りなしとのペアダンスも大変助かります。今までも良かったし良くなっていたんですが、今ここでベスト出し尽くすという気持ちがセンターのりおちゃん中心に発されてた気がするんですよね。そして気持ちは伝播するわけっすよ。

見たことない魔物
・ツアーに来たことある方も多かったと思うので盛り上がりはさすがに凄かったですね。初めから最後までとっぴきりの盛り上がりでした。
(メモ)四期生に仙台二日目で教えてもらったワキワキワキをやろうと思ってたのでやったところ、めっっっっちゃ楽しかったので皆さんもやりましょう!なんか実演してくれてる方のツイートもありましたもんね。

ここで本編は終了。

MC 
・メンバーはどんなTシャツでも着こなしちゃうんだから(新曲楽しみ過ぎて紹介以外あんまり覚えてない、上までよく見えるとか言ってたかな?)

アンコール
・じゃあいつなら正しいんだよっていうのはあると思うんですけどメンバーが会場出ていったかどうかのタイミングでマラソン大会スタートダッシュ決めたい人みたいな速さで若干痺れちゃいましたね。さすがに早いんじゃない?(余韻感じたい流・独身・男性)

ロッククライミング
・待ちに待った新曲。ひら砲らじおぶりに出会えました。ひらほちゃんが緊張して初披露って言っちゃってたのがめちゃくちゃ可愛かった(そのあとの飲み会でオタク2人が初だと信じてたのも含めてセットで好き)。
(メモ)めっちゃスキですこれ。survival dAnceの部分は心地いいしファイト~、一発!の部分のかほりんみっちゃんとりなしすみれとか良すぎてずっと終演後も歌舞伎町で火鍋食いながらまぶたの裏に残像残ってましたもん。

MC
・初めての公演で全力を尽くしているみんなが謝ることなんてないんです。これから立ちふさがるみんなで壁を乗り越えてほしいなと思いました。

JOYFUL LOVE

(メモ)すみれちゃんバリエッッッッッッッグイ!

初めての自分たちの公演、1日2公演も初、2日目の4公演目ということできつい部分もあったでしょうけど時には息を切らしながら走り切ったみんなからやり切る大切さを学びました。
今回は11人だけど最後までみんな駆け抜けられること祈っています!

配信が始まってしまうのでここまで(現在11月18日17時40分)。
関東住んでたらホテル取ってでももう1公演現地で観たかった…チェだz…
                      終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?