キングダムⅡを観てきました。

公開2日目の7月16日に観てきました。
今更ですが本編内容にも触れています。念の為。

めちゃくちゃ楽しめました。
流石、数多ある飛信隊隊長の実写映画シリーズの中でも唯̶一̶、屈指の当たり映画です。

ほんのちょっぴり感じないこともないコスプレ感は実写特有のご愛嬌。キャストのみなさんがドンピシャで良かったです、ねぇ呉慶さん?

良かったところ

アクション

素人目に観てもわかる激しいアクション。ワクワク感が凄かったです。

圧倒的キャスト 

前作の皆さんはそのままでパワーアップしてました。

羌瘣

清野菜々さん、良かったですよね。
前作観た時に、誰しも続編はハードル上がるぞと思ってましたよね笑。
中でも主要キャストの彼女は誰が演じるんだろうと思われていた中でのあの演技、今後の活躍も早く観たいと思わずにはいられませんでした。

麃公

豊川悦司さん演じる麃公将軍、これまた良かったです。原作より少しスマートで、バカでか器で酒を飲むよりは高貴なワイングラスの方が似合いそうでしたが、原作実写のどちらかに仕えるのであれば迷わずトヨエツさんにお願いしたいです。

あと縛虎申さんもカッコよかったです…!!
仕えたくは無いけど(僕は絶対死ぬので)

気になった点

(大前提、映画の尺にする為のもので仕方なかったと思います。見落としや勘違いあったらすいません。)

アクションが少し多すぎた

良かった点でも挙げてますが矛盾ではなく。
素晴らしいアクションでしたが、原作厨としては少し減らしてストーリー補完にあててくださると嬉しかった気も…朱鬼麻鬼ちゃんェ…

アクションの連続、アニメより実写の方がちょっと違和感があるんですよね。

魏火龍七師というワードもめちゃくちゃ早く出ましたね。

王騎の白亀西(未登場でしたよね?)への牽制も無かったので、あっさりした大将同士の一騎討ちが終わっただけで激凹み、戦意喪失の魏軍、本当にこれで合戦が終わっちゃって良いのとは思いました。

その他

制作上動物に危害を加えておりませんというテロップ
→出さざるを得ない時代なんだなと…

スタッフロールに瓶子さんがいてバクマンを思い出しました。




個人的にはデスノート、カイジに匹敵するくらい楽しめてる原作実写化なので、どんどん続編が出て欲しいなと思います。 

詳しくないのでわかりませんが、キャストが多忙且つ、これから登場人物も更に増える長編ということを考えると、次作が翌年で決定しているだけでありがたいくらいなんですかね。 

そうなるとゆくゆくはメインキャストの年齢がネックになってくることまでありそう。仕方ないですが。

とりあえず次作までに原作もアニメも何周もしてワクワク育てときます。それでは。






楊端和をもっとください………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?