見出し画像

零の軌跡 改をプレイ中です

 なんだか急に軌跡シリーズへの熱が再燃しまして、実は閃の軌跡2までしかやっていないのですが、セールの時に「物語復習しておきたいな」と思って買っていた零の軌跡 改を一気にプレイしています。

 今やっているのは2章で、アルカンシェルのプレ公演のところまで辿り着きました。今から巡回するぞってところでセーブして中断しています。

 星見の塔での《銀》との戦闘なんですが、初回プレイ時は分け身と一撃死に翻弄されてえらい苦労した覚えがあったので、一撃死を防ぐアクセサリーを全員分買い込んできて、装備してから塔にトライしました。

 肝心の《銀》戦では、慎重に慎重を期して戦ったところ、自分でも意外に思うぐらいすんなりと突破。途中危ない場面が無かったわけではないものの、一人も戦闘不能にならずに攻略することができました。

 さすがに、まあまあ長い年月を経てゲームがちょっとは上手くなっていたようだとつい自画自賛。

 それにしても零の軌跡のストーリーをかなり忘れてしまっているので、普通に話が面白くってもりもり進めてしまいますね。この調子でプレイを頑張って、続いて碧の軌跡 改もやっていきたいところです。

 それにしても、プレイヤーより主人公のロイドのほうが頭が良く察しもいいので、選択肢を選ぶ場面で「えっ? なんだっけ?」ってなることがしばしばあり、我ながら苦笑しています。なんか逆転裁判でもあったな、プレイヤーより主人公のほうが頭が良くて困る案件。

 ランディがとにかく好きなので、好感度系はランディ優先してプレイしちゃおうかなと思います。女の子相手に無自覚攻略王になってるロイドには悪いが、私は赤毛の男が大好きなんだ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?