見出し画像

【映画感想】名探偵ピカチュウ

 アマゾンプライムビデオに来ていたので、名探偵ピカチュウを友人と観ました!

 いや思ってたより遥かに面白かった! 作中のだいたいのことにきちんと答えを提示してくれるの本当に良かった。

 映像もどんどんダイナミックに迫力が増していって、時折ホラー映画みたいな手法でドキドキさせてくるのも面白かったです。

 ポケモンはだいぶリアルタッチになっていて、それゆえの見た目のインパクトもありましたが、本当に生活の一部にポケモンたちが居たのがめちゃくちゃ良かった。

 ポケモンから離れて久しいので知らないポケモンも出てきたりしたんですが、それも含めていろんなポケモンが出てきてる! って感じがしてたまらなくなりました。

 徹頭徹尾、父と子の絆の話だったのが感動しました。

 それにしても、私もフシギダネに囲まれたい人生だった……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?