幸せのものさし

8日に彼が私の親に結婚の挨拶をしに県外から会いに来てくれる。

親はびっくり大騒ぎ。
わたしの昔の感覚から今の感覚まで
一通り話してそれで結婚したいって
うまく伝えたのに、最初はおめでとうて言ってたのに
後から反対してきた。

わたしが長女なもんだから不安なんだろうね。色々と。

わたしが幸せになれるのか、

わたしの幸せを考えれば考えるほど結婚に賛成出来ないみたいです。

そんな親を見てて苛々してしまうわたし。

わたしの気持ちなんて誰にもわからないけど
ここまで祝福されないと気分が悪い。

どん底な2年間を過ごして親の前でも泣いてたし
今幸せそうなのが伝わらないのかね
別れてストレスで10キロ太ったのに
🤴に会いたいって言われて連絡きてから
5キロ痩せましたが、幸せホルモンが出てるからではないかと思ってる。
ストレスって毒だな。とつくづく思った。

一応今月末引っ越すことにしている。
引っ越すまでには昔の体重に戻ってるのでは
ないだろうか。楽しみだ。

今住んでいるところは気に入っていた。
すごくいい街いい場所だった。
65平米で広々のびのび暮らせた。
だけど幸せかって言われたらそうじゃない。
最上級の幸せを知っているから
これは本当の幸せではないと思ってしまう。
1人は孤独だ。1週間誰とも喋らないことだってある。

先週末は笑いすぎてほっぺたの筋肉が痛かった。
幸せだった。

誰かに愛してもらうことが幸せに直結すると思う。少なくともわたしはそうだ。


わたしが本当に幸せになれるのか悩むのは野暮だ。

なぜなら幸せのものさしは人それぞれでわたしが決めることだからだ。

胸を張って言えることがある。

両親より幸せになれる自信がある。
あなたたちの知らない世界をわたしは知っている。

ごめんだけど。
そんな小さいものさしじゃないんだよ。

人それぞれなんだからものさしの大きさは。

親の成長を見守るしかないです。
24歳で親になった子供な親なので。
育ててくれてありがとうだよ。
わたし幸せになるよ。

ぱぱはすぐ苛々する器の小さい余裕のない男です。

私の彼は逆境をチャンスに思って瞬時に打開策を生み出し行動して跳ね除け笑いながらクリア出来て楽しめる余裕のある色んな今で豊か人です。
そんなところが頼もしくてついていきたいって思える大好きなところです。
日常生活で怒ったところをみたことがないです。
いつも笑っています。キラキラ眩しい太陽みたいな人です。
わたしのことを世界で一番可愛がってくれます。
なんでも理解してくれて助けてくれるスーパーマンです。
とっても器用に物事をこなして人から愛される力がものすごく、人気者です。
でも実は天然で可愛い一面もあります。2人の時は私に甘い声で話しかけてきます。とっても可愛いです。
手が綺麗で美脚です。ほっぺたがもちもちしてて赤ちゃんみたいに可愛い顔をしてます。
わたしを喜ばせるのが上手です。

あ、ママの母子手帳にぱぱは喜ばせ上手って書いてあったな。
ぱぱはままに何をしたんだろう。気になる。

とにかく、これ以上好きになれる人に
出会うことはないから結婚したいんです。
もうすでに苦楽はありました。
2人ならなんでも乗り越えられますから、
安心して認めてくれよ〜〜頼みますよ〜〜
もう娘は27歳ですぞ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?