1番

昨年のM-1グランプリ2019にて、ニューヨークさんがやっていた漫才

その中で、嶋佐さんが

「マッチングアプリが1番出会える」

と歌っていた


この電子の波、そして病原体の驚異が跋扈し、濃厚接触は当然のこと、平時の接触すら憚られるこの時代に、マッチングアプリ程効率的で有能な出会い方があるのだろうか(いやないと言いたい)


という訳で…


幾許かのアプリを実践し

「こいつねぇな…」

と思った人たちの特徴を列挙していきます



1.楽しいことが好き、美味しいものが好き、としか書いていない

⇨ 楽しいこと、美味しいものが嫌い人間いるのかよ

具体的に書かないと、ただ単に頭弱い人にしか見做されない


2.ディズニー大好き&写真が鼠国・鼠海の鼠行楽地ばかり

⇨ ほぼほぼ女はみんな好きなんだから、どのレベルで好きか書かないと、ホントに埋もれる

年パス継続何年目レベルになってから書かないと、恥ずかしい思いをするよ

あと、キャラクターの写真ばかり見せられても情報ないに等しいから、一枚で十分

二枚目以降を貼るやつは、人としての感覚を失ってる傾向がある、と思う



3.彼氏と別れたばかり、と書いている

⇨ 「あ、感傷もなくもう次探しているんだ…じゃあ何れ自分もそうゆう憂き目に会うのか…」と思わせる十分な力を持ってる言葉

大学時代、同じゼミの女が、彼氏とのストスナが雑誌に載ったという話を聞いたけど、載ってたのは元彼で、掲載時には次の男だったらしい

それ三者とも気不味いだろ、と思うけど、すぐ彼氏を作る女って、そうゆう気不味いとか感じないんだろうから状況把握能力が著しく低いだろうな

それですぐまぐわうんだから、貞操観念まで低いときた


4.写真がプリクラorゴリゴリの加工

⇨ 会った時、あまりの差に相手は耳キーンなるんじゃない?

加工するな、ではなく120%くらいの写真にしろってこと

オレはマジで何度も腹立つくらい詐欺られたから

あと、シャクレているやつはアゴ隠しがちだけどバレてるからな?

アプリやブラウザ上でやり取りして、凄く気が合うから、そんな程度で自分たちの関係性は崩れない、と思ってる奴いるだろうけど、お前と同様、相手もストックを何人も抱えているんだから、そっちに切り替えられるだけだから

派生として…

5.写真が下手くそ

⇨ 特に自撮りの人にありがちだけど、笑顔じゃないから、その時点で他の仲間内で撮ってる楽しい写真を掲げてる人に負けている

そして、自撮りしかないやつ程、日頃写真を撮ってないからアングルが酷い

特に、下から自撮りしてるやつは不快な写真になりがちだから、即刻退会してほしいレベル


友だちがいない、自撮りスキルが打首獄門レベルの人は、悪いこと言わないからココナラとかスキル売ってるサイトで、マッチングアプリ用の写真を撮ってくれる人に頼んで撮ってもらえ

出会いの最大公約数を叩き出したいなら、少し金出してでもそれはしろ


6.ホスト・嘘つき・マルチ・宗教・ヤリモク・ONSお断りと書いている

⇨ 書いたところで意味あんの?

たぶんそいつらは関係なくあんたを誘ってくるよ?

というか、お断りって書かなくてもほぼ全員お断りだろ

それとも、お断りじゃない、むしろ大歓迎という人がいるから、差別化として書いているの?

だとしたら、相当脳内のシナプス・ニューロンが憐れな程に滅してると思うよ

そんな憐憫アンストッパブルな人間を見ると、ホントに引いてしまう


7.何にでも「笑」を付ける

⇨ 一切ボケても、上手いツッコミでもないのに「笑」ってつける意味が分からない

たぶんこの人は何にも面白くない人で、それを埋める為に「笑」をつけているんだろなと推測

よく相性で「笑いのツボが同じ」というのがあるけど、こんな人は箸が転んでも笑っちゃう世代、teenager以外は合うわけ無いだろ

社会人は心からか相手を慮って笑う以外の笑いは存在しないんだから

笑顔が絶えない家庭が築けるかもしれないが、そこは一縷の面白さもない家庭だろうな


あとは、

・写真で、他人の顔を隠していない⇨低リテラシー

・返信の文書の前後がぐちゃぐちゃ⇨会話にならない

・ぽっちゃりでも許して⇨罪だと思ってんなら痩せろよ

・いいねが多くて返信遅いです⇨自慢してるけど、女有利なんだからみんな状況同じだし、ただ恥ずいわ

・初心者マークがなくなっているのに「始めたばかりでよく分かりません」⇨頭悪いかリテラシー激低なんだねとしか思われない、即文章を変えるべき



とりあえず思いついただけざっと書いたけど、上記を避けたり守ったりすれば、素敵なマッチングアプリライフが送れるはず


これ、些末な部分まで突っ込めたら、アドバイザリーとして金取れんじゃね?

アドバイス欲しい人は連絡下さい

そして、俺に金をもたらして下さい

決して援とかママ・パパみたいなサポート希望ではないです 純粋にやる気が出て、一粒万倍日以外の日も書く気になるので… サポート大好き🥳