病気ではない多汗症は治らない??

私は20年程全身性の多汗症に悩んでいましたが、今は完全に克服しています。

その視点から考えると、多汗症には本当に色々な原因と種類があって、現代医学ではかなり大雑把にしか分類されていないように感じます。

この原因は、自分が多汗症で悩んでいる多汗症の医者や研究者がいないからだと考えています。

多汗症の本当の苦しみというのは、当事者しかわからず、その本当の生態は自分で体感し観察することでしかわかりません。

ですから、自分で悩んでいないかぎりは、多汗症の本当のことはわからないのです。

そういったことを踏まえて考えると、一番の問題は、病気ではない多汗症があるということです。

病気ではない多汗症というのは、本来病気ではないのに、病気であると分類されてしまっている多汗症があるということです。

私が悩んだ多汗症がそれでした。

私は散々色々な病院に行きましたが、解決できなかったのは、そもそも病気ではなかったからです。

その観点に立った時に私ははじめて自分の多汗症の解決法に気が付きました。

私が全身性多汗症を克服した経緯や方法はこちらで書かせて頂いています。
※有料記事ですみません。ですが、覚悟のある方にとっては救いになる記事ですので、よろしければお読みください。
↓↓↓
全身性多汗症(ワキ汗・頭汗・お腹汗・背中汗・腕汗)を本当に克服した私の体験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?