見出し画像

5連休

今年のお盆休みの並びに感謝。

最高じゃん5連休、なかなかないぞ5連休。
8/11〜8/15まで休みが確定した。
薬歴システムの入れ替えでデータ移行しなきゃいけないからフルで休むことはなく、多分どこかでこっそり職場に行ってあれこれ作業はすると思う。
それでもどこかに行って泊まって帰るくらいの贅沢は許される長さ!

本来旅好き(放浪好き)なので旅行は大の大好き。
ただ、以前自家用車で日本縦断してから旅モチベが生まれなくなってる。
行ったことのない県は秋田と茨城と沖縄だけ。
沖縄は行かないかな、俺泳げないし自家用車で行けないし。

運転大好きマンは渋滞が嫌い。
連休は渋滞しまくる。
ではなるべく渋滞しないようなエリアでそこそこ気が晴れる場所となると…わりと限られてくる。
こないだは鹿児島に行ってカツオ食おうかなーと思ったけど、お盆どきは戻りガツオギリギリのタイミングで少し微妙。
高知も2回行ってるしなぁ。

というふうにあれこれ考えてると、気軽に行って帰れる場所がほとんど無い。
めぼしい場所は行き尽くしてる。
こういう時バイクの免許持ってると山の細い道抜けてあちこち行けたんだろうなぁと思うけど、バイク運転怖いマンなのでそれは仕方なし。
良い宿はもう埋まってきてるだろうし、悩む時間もあまり無いはず。
大人しく温泉旅館にするかぁ?と思うんだけど、真夏の温泉は有り難みが半減してしまうのでこれもまた悩みどころ。
こういう時北海道が1番なんだけどなぁ、夏の北海道とか値段くっそやばいんだろうなぁ。

てな感じであれこれ悩んでるとまた1日が過ぎ去ってしまう。
このままでは飲んで寝てゲームするだけど5連休になってしまう。
なにか、なにかやったことない事を…時間は有限なのだー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?