見出し画像

特にスキルもコネもない37才のおっさんが、外資系イケイケ企業に転職するまでの妄想の話 Vol.01

転職は、若い人だけのもの。だなんて思ってない…?
だめマン&ウーマン!おっさんだって転職したい!!同僚と丸の内ランチしたいっ!!!

どうも、たかもにです。みなさん、転職してますか?
僕くらいのおっさんでも、「転職したいな~」、「丸の内で同僚とランチしたいな~」、という欲望が沸々と湧き上がってくることがあります。なので、ちょっくら転職してみようと思います。妄想で。

転職で悩んでいる人や、ヒマでヒマでどうしようもない人は、指のささくれを見るレベルくらいのやさしい気持ちで、のぞいていってください。

まずは転職先を決める

なんといっても、ここからですよね。どこにしようかな。外資系でイケイケだなーと思う企業をいくつかピックアップしてみましょう。

・Apple:言わずもがな。食べかけリンゴを企業ロゴにするという暴挙にでても、絶大な支持を集めるほどのイケイケ感。
・Google:何人のユーザーに「OK」と言われているでしょうか。「OK→オーケー→イーケー→イーケーイーケー→イケイケ!」ということで、無事ランクイン。
・Twitter: みんな大好きツイッター。僕もフォロワーさんが31人もいます。31人もいれば、イケイケ感はたっぷり出て……もっとフォローしてくれやああああぁっぁああああ!!!フォローして、いったん外して、もっかいフォローして、通知を賑やかししてくれえええええええええ!!!

↓↓↓↓↓コレ↓↓↓↓↓
https://twitter.com/takamoni10
(この記事を編集して公開するまでに1人減って30人になった)

ということで、他にも、モルガン・スタンレー、リーマンブラザーズ、マッキンゼー、テスラモーターズ、Amazon…とイケイケ感あふれる企業はいろいろあるけれど、もう面倒なので、アニメも見れるし、映画も好きなのでNetflixにします。映画ってほんとにいいもんですよね。

まだ未加入の方はぜひ↓(アフィリエイトではないのでご安心を)

履歴書を書く

無事に転職先が決まったので、次は履歴書にとりかかりましょう。
アメリカの企業なので、なるべく本当のことを、誇張しすぎないように正直に伝えるのが一番いい、とググったら出てきました。

書いてみましょう。

名前:たかもに
性別:男(女々しいやつめ!と前の職場で上司にいわれたことがありますが、一旦男にしときます。でも、これ書きながら思ったんですけど、「女々しいやつ」って表現、このご時世にひどくないですか?女性をなんだと思ってるんですか!モラハラだ!男尊女卑だ!じゃーなにか?「男々しいやつ」はどういう意味?そんなんないって!?ちっくしょおぉぉぉぉおおっぉ!)
性癖:ノーマルが好きです。でもたまに外とか憧れます
おいしい物:最後に食べる派です
毛根:ちょっと弱ってきてますけど、まだやれると本人達は思ってます
性癖2:あ。MM号とかも、やらせ感がすごいけど、それはそれで好きです

……

やべぇ…正直に書こうと思うと、とてつもない量になるんですけど…
A4一枚で出すのが理想ですって就職支援サイトに書いてるんですけど…

丸の内ランチへの道は遠い。ちょっと疲れてきたので、また気が向いたら続きの、オーストラリア人上司と銀座ランチで殴り合いになった話。を書いていきます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?