見出し画像

アメリカ人と結婚したけど質問ある?

"日本人男子は海外でモテない"

シャイな日本人男子か、本質が理解できていないどこかの女性が広めた嘘から出たなんかなんじゃないかな?

結構常識といいますか共通の認識になってますよね日本の中で。もちろん中には間違ってると知ってる方もチョイチョイいます、嵐はまだ良いとして、SMAPがアメリカNYで大ゴケしたのに モー娘。やきゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume、BABYMETALなんかが割と受けてるのには理由があって

コンテンツとして完成してるそれに尽きます。AKBはアメリカでは素人集団

の寄せ集めだということで評価もあまりされずダメみたいですがSMAPや嵐も

ようは中途半端という評価らしいですアジア内では感性が近いためそれなりの評価を得ていたようです。

 話を少し戻しますと日本でウケのいい男性タレントがアメリカでウケないか
ら、日本ではそこそこモテたけど留学した時そんな声もかからなかっただとか
色々な声を聞く中でわかってきたのが、アメリカ人にはアメリカ人の好みが
ある。そういったシンプルな答えでした。私の嫁で当時彼女だった子も中性的
な容姿の男性よりたくましい男らしさが出てる容姿の方が好きだということや
日本の男性アイドルはダンスや歌が下手な人が多いと。テレビ番組に対しても
食べるか旅行してるだけでドラマはほとんど詰まらないし大体シナリオが似た
り寄ったりのものと酷評!!もちろん最近では日本人でもテレビ見る人が減っ
てたり持ってない方もいるようですが。。

またズレましたが要は チャンスあるんです!!

一般的に多い印象は勤勉で、賢く、礼儀正しい。マイナスイメージにもなってるのはマジメ過ぎるところみたいです。

あとは、日本人を含むアジア系は他の人種に比べて、全体的に背が低いというイメージくらいで中国人や韓国人も一定数国際結婚してます。韓国は確か日本の10倍国際結婚して居るという数字も去年の年末あたり出ていましたね。

日本が好きだとか、日本人の赤ちゃんが可愛い、日本人男性も以外と恋愛対象として悪くない。という意見も聞いた事があります

5年間付き合い、結婚して3年が経ちました。気が乗ればまた書きますので

コメントやら反応ぜひぜひ下さい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?