見出し画像

63日目 早瀬ユウカ(ブルーアーカイブ)

今回は63日目に描いた早瀬ユウカ(ブルーアーカイブ)についての解説です。

制作した理由

ブルーアーカイブのイラストとしてnoteで紹介するはこの作品が最後です。
前回、前々回と主な理由は同じです。
他の理由として、ブルーアーカイブのキャラ人気投票にて早瀬ユウカが1位の票数を獲得していたため、それに応じた反応があるのかどうかも検証してみました。


イラストの解説

前回の砂狼シロコではフェチズムを主に意識して描いたと解説しましたが、今回も同様にフェチズムを重要視したイラストとなっています。前回や前々回とは違い肌の露出は抑えているのですが、趣向を変えた別角度のフェチズムに刺さればいいなと思い、
・脚をいかにフェチズムに忠実に描くか
を意識して描きました。
早瀬ユウカというキャラクターのイラストを調べると、脚部に肉感を持たせたイラストが多く、ゲーム公式のイラストでも他のキャラクターより若干脚にボリュームを持たせて描かれていたため、それらに倣いつつイラストを仕上げることにしました。
ハリを持たせつつ硬く見えないよう注意して描きつつ、膝などの骨ばった個所は陰影でメリハリをつける等工夫を凝らしつつ描きました。

今回は以上です!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回は67日目 カイネ(NieR Replicant)についてお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?