見出し画像

67日目 カイネ(NieR Replicant)

今回は67日目に描いたカイネ(NieR Replicant)についてお話します。

制作した理由

メインの理由としては、
・海外人気が高い作品ではどのような反応が得られるか
を検証するためです。

他の理由としましては、単純に私がこの作品とこのキャラクターが好きだからというのが大きいです。
このイラストは投稿したての頃はあまりいいねが付かなかったのですが、数週間経った後に徐々にいいねが増えた珍しいパターンだったので、今回記事にしてまとめようと思いました。


イラストの解説

最も海外のアカウントに認知された54日目のハン・ジュリのイラストを踏襲しつつ、カイネが持つ芯の強さや陰に隠れた弱さなどが伝わるようなイラストにしました。
主に意識したことは、
・カメラを意識した空気感づくり
です。

私がイラストを描く際、画面内にいる人物の目線は基本的にこちら側に向けるようにしています。それというのも、どことなく写真撮影に近い感覚でイラストを描いていることが多いからだと自分なりに考えています。もっともきれいだと思う瞬間を切り抜くといったような意識でキャラクターを描き、その演出に違和感がないようイラストの質感などに気を使いながら描いています。このイラストでも、見る人のピントが自然と顔に合うようにぼかしや色調の補正を行っています。

今回は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

次回は73日目 月ノ美兎について解説します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?