見出し画像

知らぬ間に”オートファジー”をやっていた

よく見ているYou Tubeチャンネルで「岡本吉起塾」がある。
岡本吉起といえば、元カプコンで、モンスターストライクをヒットさせた人物だ。
You Tubeチャンネルで以下の動画が上がっていた。

細胞から若返る!毎日のプチ断食生活"オートファジー"を始めます|岡本吉起塾Ch

オートファジーとは、簡単に説明すると16時間食べないことだ。

これって比較的カンタンじゃないか、と感じてしまった。
多くの人が達成しているのでは無いだろうか。

俺の場合、朝食を食べない。
つまり、ランチが12時⇨ディナーは20時までに食べる。
20時から翌日12時までの時間が16時間だ。
気づいたら、オートファジー生活ができていた。

オートファジー生活が止められない。
動画でも語られているが効果がすごい。
特に「若返り」に注目をしたい。

12時間以上食事を空けると、ダイエットに良い。
加えて、細胞が活性化していく。
胃を休ませる、そして、飢餓を作り出すのである。

気づけばアラサーになっており、最近関わる人は20代前半の人も多い。
たった5歳差と思ったが、肌の艶が全く違う。
作られた若さと、”ホンモノ”の若さは全く異なることを知る。
今後も、この生活を続けていくことを意識していく。

ちなみに最近のランチは、低脂質で高タンパク質を引き続き意識している。
今日はからあげランチ。
別の日は、すき家の「まぐろたたき丼」
また別の日は、唐揚げ中華定食。
同じお店のローテーションである。

基本的に同じ生活をしているが全く飽きない。
それよりも、体重を維持すること、太らないことを保つことが楽しい。
”食”が生きがいになると、間違いなく太る傾向にある。

知り合いは結婚してお小遣い制になったところ、家族費として落とせる料理に目覚めていた。
料理は楽しいが、身体作りと同時進行は難しい印象を受ける。

体脂肪率15%まで落としていくぞ。
もっと「モテ」を追求するのだ。
今が一番若いのだから。
立ち止まっていられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?