見出し画像

英語MTG惨敗/部屋の模様替え/2匹目どう?

今週は祝日なしの週5仕事だったせいか、体力が全然もたなかった。これが普通なのに、これからどうしたらいいんだ。週4仕事にしたいな、やっぱり。

PC2台持ちで腰が痛くなる

今関わっている仕事ではPCが複数台必要になる。現在3台を使用。
出社するときにさすがに3台を持ち運ぶのは無理。紛失や破損のリスクもあるし、2台が限界。
しかし2台でもリュックに入れて往復2時間くらいかけると、腰が痛くなるらしい。行きは時間をずらして座れているので実質帰りの1時間くらいなんだけど、それでも負担が大きい。
PC2台で3キロくらいか。他の荷物は極力減らしているけどとにかく重い。
本当にこれが嫌だ。どうにかしてほしい。

いきなりの英語MTGで虚無

英語は必要ないと聞いていた案件なのに、なぜか急に英語しか話せないマネージャーとのMTGに招集された。
英語なんてしばらく勉強していないし、古の受験英語でなんとか頑張った。ヒアリングは理解度半分以下か。仕事の話なので資料を見ながらタスクを確認されて、やることは分かった。詳細はさっぱりだが。
それよりも壊滅的なのが、スピーキング。とにかく言葉が出てこない。簡単な単語もするっと出てこないし、声が出ない。
何もできないこんな気持ち、ひさびさだなー。
だからといってすぐに英語を勉強しようという気にはならん。仕事だからさ、話が違うだろ??と報告中。英語が必要なら担当が違うのよ。

部屋の模様替え。デスク位置を大幅変更

平日にデスクの位置を変えたくなって、でも時間がかかるだろうからと週末まで我慢。そして土曜に仕事部屋のデスクを大幅に変えてみた。見える景色も部屋の感じ方もガラッと変わっておもしろい。しばらくこの配置でやってみよう。
ただ場所を変えると、それに伴って収納や電源の位置なども変わってしまう。新たに必要なもの出てきたり処分したいものも出てきた。ちょっとした引っ越しみたいだな。

2匹目のお迎えどう?という提案

一緒に暮らしている猫は、近隣で猫の保護活動しているAさんから譲り受けた。もうすぐ丸2年になる。
譲り受けるときも、”慣れてきたら2匹目も欲しくなりますよー”なんて話をしたのだが今回あらためて2匹目の提案があった。
というのも地震の被災地で保護している猫の数がオーバーしているようで、Aさんもサポートに入るらしい。Aさんはすでに自宅で何十匹も保護しているのだが、少しでも預かる猫を増やすためにキャパを空けたいとのこと。
ということで、すでにAさん宅で慣れた子を預かりボランティアという形で受け入れてみません?というお誘いがやってきた。もちろん正式に譲り受ける形でもいいと。
悩ましい、、すぐに答えが出せないから保留にしてもらっているけど、どうしようか。
2匹目、欲しいという思いと無理だなという思いが半々。日によって傾いてまったく答えがでない。
正直不安の方が大きいかな。初めて猫をお迎えするときも2年くらいダラダラと検討していたし、思い切って預かる!と決めればいけるとは思うのだが、猫同士の相性や何かあったときの対応など不安がたくさん。。
無理に預かるものでもないので断っても問題ないのだが、今週はずっと悩んでいるな。どうしようかな。。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?