No.328 GOOJODOQは良いぞ

僕です!!よろしくお願いします!!

早速ですが、アップルペンシルの代替品、サードパーティー製(他企業の製品というらしい)なんですが、たくさんありますよね。色々特色があったので、自分の用途によって買い分けるというのが基本的だったんすが、今回のこれはかなり正解という感じになりました。

それがGOOJODOQが出している製品が正解です。最強です。今からアップルペンシルの代替品を買う、もしくはアップルペンシルをなくしたとき用や壊れたとき用のペンシルを買うときは暫く使い予定でもGOOJODOQが良いです。

何が良いのか、それは
①ほかのペンシル同様に使える。
②ワイヤレス給電ができる
③電池残量の表示ができる

という感じですね。最高です。

この3つなんですが、アップルペンシルを使ったことが無いし、サードパーティー製も1本しか使っていないのであまり参考にならないかもしれませんが、語っていきますね。

①ですが、まずそもそもサードパーティー製で一本しか使ったことないですが、基本的に書ければどうでも良いですよね?まずちゃんと書けます。これについてはマジで何の問題もないです。逆に問題あったらやばいですが。書くことについてアップルペンシルを使っている人はあれですが、ペン先をタップして消しゴムとペンを入れ替える機能は無いです。これはしょうがいないね。

②ですが、やっと出ましたね。これだけのためにこのペンを買ったといっても過言ではない。というかこれのために買いました。はい。
マジで良いです。バッテリーがそもそも持つし、アイパッドの隣にくっつけるだけで充電できます。充電中に発光するのでちょっと鬱陶しいですが別に気になりません。大丈夫です。安心してください。あとこれはちょこっと便利じゃない方なんですが、充電完了してブルートゥース接続がいったん切れると外した後にすぐ書くことが出来ません。これはちょっとどうにかしてほしいですね。
ああ、そうそう多分最初買った人は通ると思うんですが、このペンはタップではなく物理ボタンです。さきっちょのボタンを押す必要があります。

③最後に、電池残量を表示できるです。これはもう最高ですね。今何パーセントあるのかが表示できるのは革命ですね。今のブルートゥース機器って基本的に電池残量を表示する機能があるはずなんですが、割とペンだと無いんですね。まぁペンの先っちょが光るのであまり意味ないし、ワイヤレス給電が出来て基本的に充電の量がマックスなので知ってる必要が無いというのは内緒です。僕がまだ3時間以上ぶっ通しで使ったことが無いのであれですが、ずっとマックスです。うん。やっぱ電量表示機能いらないな。笑

まぁ一応言っておけば、他のレビューサイトさんも言ってますが、どうやら電量表示機能があるせいでペンシルを使っている間はキーボードの挙動が怪しいです。しっかり使えるときと、使えない時があります。一応毎回表示しなおせば何とかなりますが、ちょっと面倒ですね。ちなみにブルートゥース接続をしているとなるようです。他のレビューサイトによるとどうやらペンシルをキーボード判定しているせいでそうなるようです。

ってところで、今日はこの辺にしておきましょう。おやすみなさい。
おすすめです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジでバッテリーなくならんのありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?