見出し画像

No.1014 結界

虫がやばいほど出る様になってきましたね。僕はめっちゃ虫嫌いなので、自分の部屋に結界を張ることにしました。あどうも僕です。

普通の部屋って、虫が入る可能性があるのって窓とかドアとかエアコンとかが外と繋がるような場所だと思います。僕の部屋にはそれがたくさんあります。

しかも、僕の部屋はベランダにつながる大窓があるので、虫は基本的にそこが開いているタイミングで侵入してきます。

それが死ぬほど嫌なので、虫が嫌がる臭いを出す忌避剤を使い、結界を張っています。ハッカって臭いを出すやつを使っています。

今の所侵入を許していないので、これからの効果に期待ですね。自分の家には藤が咲くので、熊蜂も恐ろしいです。流石に熊蜂には何もしませんが、大きい音を出すのでかなり怖いですね。

まぁそんな虫が跋扈する季節がやってきますね。嫌だ嫌だ。

そんなこんなしつつ、少しずつ学校が本格的に始動してきました。課題が出たりとか、研究が進み始めたりとか、もう少しで研究室の後輩と顔合わせとか色々ありますね。

塾の全体授業のバイトはもう慣れたのでそこまで不安要素ではありません。今の所は順調に色々進んでいるので、このまま進んでいきたいですね。

あと、最近は読書にプラスしてゲームもできる様になってきました。買ったのにやれていないゲームがたくさんあるので、この1年で少しずつ手をつけていきたいです。

ちなみに最近、再開したゲームがあって、ゼルダ無双〜厄災の黙示録〜ってやつを再開しました。途中までやって、またまた忙しくなったかなんかで途中で辞めて、新しく別のゲームをやっていました。そんなこんなでクリアできていないのに次のゲームをやってしまっているので、久しぶりに起動して遊んでます。

ゼルダの伝説〜ティアーズオブザキングダム〜を買った時に一緒に買ったゼルダの伝説仕様のスイッチでやり始めたので、セーブデータは新しいところからでした。まぁしょうがない。ストーリーも半分くらい忘れていたので、もう一回やれて満足です。

まだ4つの里救った所なので、これからも進めていきたいですね。これが終わったらモンハンもやりたいですね。今日曜日に少しずつ進めているので、これからもう少し落ち着いたら平日にもやってみたいですね。

これから授業がどれくらい大変かによって変わると思います。楽しみにしていましょう。

さて、ではそろそろ紙幅が尽きますので、終わりにしようと思います。

あ、そうだ。このすばの3期が始まってますね。書籍で先を知っているはずなのですが、どうしても笑ってしまいます。最高ですね。また読み始めよ。

ということで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?