No.316 GOOJODOQは良いぞ

あ、どうも僕ですね、これ更新するのも忘れたし、更には絶起かまして遅刻するかしないかの瀬戸際なので午後に更新します……。

話としては、iPadペンシル(アップルペンシルでない)の最高峰を見つけたという話です。おそらくYouTubeにたくさん動画が出ると思うのでレビュー見て買ってくださいって話です。

さて、こんばんは。帰ってまいりました。最近はこんな感じで時間が取れなくて困ってますね。

さっさと緩くなってほしいです。僕としてはあともうすぐで緩くなることが分かっているので、あと少しの辛抱だと思っています。まぁ全く何もできないほど時間が取れないかどうかで言うと、一応少しは時間が取れるがやっぱりまとまった時間を取ることが難しくて、あいた時間を有効に活用しながらの課題や後進になってますね。こまったこまったこまどり姉妹。

では本題に戻りましょう。今日はアイパッドに使われるペンシルの、第2世代の話です。第2世代ね。今日は第1世代のぶっさすタイプのものじゃない方を話します。

今まで、サードパーティー製のiPad用ペンシルを使っていたのですが、やっぱりアップルペンシル使いやすいだろうなぁ……。欲しいなぁ……。と思っていました。何故か、それは純正のアップルペンシルには、磁気給電機能という、iPadの横に付けるだけでペンシルの充電ができるという機能があったのと、更には、ペン先の接点を2度タップするだけでペンと消しゴムを入れ替えることが出来るという点。最後に、ペンシルの充電がどれだけされているかを、iPad側で確認できるんですね。マジですごい。

この機能があれば、充電切れでペンシルを使えないとかないじゃん!って感じだったんですが、この機能が今までサードパーティー製のものにはありませんでした。あれば便利なのに……。

ってずっと思っていたんですが、やっと来ました。アップル純正の高いものではなく、サードパーティー製の安いペンシルが出てきました!!

なんと横に付けるだけで充電をすることが出来る磁気給電機能を備え、さらにはブルートゥースをつけるとそのペンシルの電量を表示できる機能がついているものが出来ました!!!価格はなんと3000円台!これは純正ペンシルであれば1万を超えるので超お得!!という事で買っちゃいました。

なんと今のところ不具合無し。給電も基本的にはケースの上からでももんだい無しって感じですね。困ってないです。

久しぶりによい買い物ができたって思っています。

それでは、皆さんもyoutubeとかで調べてレビューを参考に検討してみてください。ちなみに僕のレビュー的には超良いです。それでは。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?