見出し画像

No.1011 読書ができる

どうも僕です。最近時間ができて読書が出来るというところまで暇な時間が回復しました。少し前までは読書どころか、漫画を読む時間すらないみたいなかわいそうな感じになっていましたが、最近はそうでも無いです。

社会人は社会人で大変そうですね。色々なコミュニティに属していますが、どこからも社会人大変。働くの辛い。休みが無い。同僚が努力しているから私も頑張らなきゃ。仕事行くの遠くて辛いとか、色々聞こえてきます。

これを聞いたからといって、僕が2年後に社会人になることに関して悲観したりはしませんが、それでも大変そうにしているのを見て思うところはありますね。

まぁそんなことは置いておいて、最近漫画を読む時間もあるし、小説を読む時間もあります。最高です。

今まで本当に色々詰め込みすぎてたな〜〜って思います。これから就活とか、授業の勉強とかも増えていくので、これから同じように生活をするのは難しくなるでしょうが、それでも今までよりは楽になるのかなって思います。

電車移動中に読んでいた小説も読み終わったし、家で読む時間を確保できていたりしますね。そういえば、大学4年生を卒業して少しした段階で、どんな日でも朝8時に起きる様にしているのですが、そのおかげで朝に時間ができました。

夜は2時くらいに寝ることにして、8時に起きると言う生活をしています。ただ、それだと睡眠時間が6時間しか取れていないと言うことになるので、最近はもう少し早く寝ることにしています。今日は失敗の日です。

朝の読書習慣が身についてくれると良いなって思って今少しずつ慣らしていますが、やっぱり朝起きるのは苦手ですね。なんかそういう病気もあるらしいし、治りもするらしいのですが、僕は病気ってよりも夜寝てないからだろうなぁとか思ってます。

まぁ生活習慣はこれから少しずつ改善していくとして、話は変わりますが、iPadのペンシルが壊れました。や、壊れたかは微妙ですが、線が途切れる様になってしまいました。

症状としては、角度かタイミングがあるのかは分かりませんでしたが、線が途切れる様になってしまったのです。暇さえあればペン先を外していたのが良くなかったかもしれません。しょうがないので新しいものを買いました。

ペンシルは元々goojodoqのGD13を使っていたんですが、これの新モデルを買いました。goojodoqのGD13+ってやつです。新しい点は確かiPadの側面につけなくて充電できるアダプターが付いてくるとかそんなだった気がします。描き心地が良くなっているかは分かりません。

そこまで差を感じ取れませんでした。しかし良いペンです。良く使えます。トップのボタンを押すとホーム画面に戻ったりします。これは新機能ですね。

皆さんの参考になれば幸いです。

それでは、そろそろ終わりにしようと思います。

おやすみなさい〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?