見出し画像

No.1002 追加のモニター欲しい

どうも僕です。お元気でしょうか?私はいつも元気です。

キリ番がどうしても踏めませんね。なんででしょうね。実はキリ番踏めないようになっているんじゃないでしょうか?そう思えてきました。ちょっと計算してみよう。ということで、ここは3人いて、自分の今の番号は1002つまり3の倍数ですね。ってことは……僕永遠にキリ番踏めないじゃん……次あるとしてもNO.1500?

遠いな……。

さて、表題の件についてお話をしましょう。今僕は最大で画面を2枚使って作業などをしています。実は趣味で動画編集とか、画像編集とか、TRPGとかをやっているんですが、画面が足りない。基本的に動画編集といっても、長くて1分30秒くらいなもので、そこまで必要かと言われれば、必要ではないという結論になってしまいますが、やっぱり画像を探す手間が画面が多ければ省けたり、参考資料を開く手間が省けたり、色々手間が省けます。

それっていうのは画面が2枚になった時に初めて感じました。あ、本当に省けて効率上がってるなって。一番最初はできる事自体が少ないので1枚でも問題なかったんですが、できることが増えて開くウィンドウの数が増えるごとに画面の枚数が必要になってきました。左画面に資料を置いて、右画面で作業とか。もう今はなくては作業できません。

で、今度は3枚目が必要になりました。普通に考えれば、大きなディスプレイ使ってるので、動画編集くらいだったら大丈夫なんですが、TRPGの KPをやってる時は3枚欲しいですね……。特に特殊なシナリオとかを扱い場合は本当に欲しい。

資料も置いておきたいし、PC(プレイキャラクター)の情報も置いておきたいし、メモも表示しておきたいし、ディスコードも表示しておきたいし、メイン画面は作業するから分割するとやりにくいし……。ということが多々ありました。

普通のシナリオだったら大丈夫なんです。なんですけど、特殊なやつをやる場合は本当に3枚欲しい。この前自作シナリオやったときは別でノートパソコン開いてやりました。サブKPをやってくれたmiyaも今回ばかりはデスクトップとは別でノートパソコンを開いてやっていたみたいです。

あ、僕はセッションは全部録画するので、ココフォリアを閉じるとかはできません。だってそのうち見返したいじゃん。

ということで、最近Amazonで良いモニター無いかな〜〜って見てるんですが、私の机、3枚も画面置けない……。ちゃんちゃん。ちなxiaomiのモニター良いなって思ってる。

それでは、ここらで。おやすみ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?