見出し画像

No.685 九礼魔亞

最近ジャンプ+で漫画をよく読む。面白い…
twitterとyoutubeを制限してからというもの、手持ち無沙汰なときについ開いてしまう。確実に先ほど挙げた2つのアプリをいじっているよりは生産的なので何の気負いもなく楽しめる。いいことだ。
流石ジャンプの名を関しているだけあって、漫画はどれも卓越した面白さだ。

その中でも、今日読んだ「接客無双」は特に面白く、比喩なしで声を出して笑った。
内容は接客の神を宿した「ナスタロウ」が、もう潰れそうな商店街の料亭を救うためにクレーマーに神対応で立ち向かう…的な内容なのだが、物語の全てのネジが飛んでいる。
まず、クレーマー側が食べ物に虫を混入させたり過剰な要求をしたりするのは現実でもある事例なのでわかるとして、ナスタロウの対応が「虫も客なので体を丁寧に磨いてさしあげ、その虫で『ご来店ありがとうございました』と描く」とか「全ての要求にこたえて最終的に整体マッサージをする」だとか、サービスが過剰とかいう次元じゃない。さらに、クレーマー側も一筋縄ではなく、クレームを入れるために作られた組織「九礼無(くれいむ)」から次々と刺客が送られてくる。なんだよクレームを入れるために作られた組織って。最終的にクレーマーとナスタロウのバトル漫画みたいになってる。
久しぶりにこんな面白いギャグ漫画読んだ。こういうの言葉では伝わりづらいので実際に読んでみてください。本当に面白いので。おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?