見出し画像

No.1138 ミギヒダリ

アニメ『ミギとダリ』の第1話がヤバすぎる

孤児院から老夫婦に引き取られた少年ヒトリ。しかしヒトリは実は互いにそっくりな双子「ミギ」と「ダリ」で、ある目的のために老夫婦に自分が一人の子供であると騙って養子に迎え入れられて…というあらすじ。

あらすじだけなら特に問題ない普通のアニメのように思うのだが、奇怪なのは演出面だ。

双子が異様にヌルヌルしている。
他のキャラクターが24fpsだとしたら、双子だけ60fpsで動いている。
第一話なのでまだ双子が何のためにヒトリを演じているのかとか、双子の目的はとか何もわからないまま、ただヌルヌルしている。

しかも、どちらかというと『スパイファミリー』より『惡の華』に近い作画で、潜入ミッションのようなシリアスな雰囲気を出しておきながら、入れ替わってするのがお片付けとか老夫婦への孝行とかで、全然シリアスじゃない。
すごい真面目な顔しながらほのぼの日常アニメしてる。

なんか会話も不自然に少ないし、飛び出す語彙もなんかおかしいし、いわゆる「シュール系ギャグ」なんだろうが、それ以上にずっと異様な雰囲気が漂っていた。
これまで観たアニメのどこにも分類されないような雰囲気で、30分がすごく長く感じた。
弟が適当に再生したアニメで、あんまり真面目に見る気はなかったが、最後までつい見入ってしまった。

2話以降はちゃんとしたストーリーがあって普通のアニメとして観れた分、本当に1話と2話以降が同じアニメなのか疑わしいぐらいだった。
なんだったんだ…

あと久しぶりに友達とモンハンやったけど楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?