No.336 おはようございます

20時頃から記憶がなく、今目を覚ましました。おはようございます。

本当に不思議なんですけど、なんで0時とかに寝始めた場合は睡眠時間10時間でも物足りないのに20時ぐらいに寝始めると中途半端な時間に目が覚めて以降寝れなくなるんですかね。それでずっと起きれるならいいけど5時ぐらいに眠くなるからなこれ なんなんだよ

この話、もうされ尽くされてるのでここで終わりにしときますけど……

最近暑いので窓を開けて寝てるんですけど、カエルの声が聞こえてきてなかなか良いです。ただ、マンションのだいぶ高層階に住んでるので(意識高い系ではなくただの学生マンションです)、カエルの声は聞こえるけどめちゃくちゃ遠いのがネック。でも低層階で窓とか開け放ってたら虫とか人間が入ってくるからこれでいいかもしれない。

高層階に住んでみて、「夏は熱がこもって最悪」「下におりるまでが長いのでゴミ出しがだるすぎる」「地震の時めちゃ揺れる」というデメリットがあることがわかったんですけど、一般的に「高層マンションの高層階は金持ちが住む」みたいな印象がありますよね。あれかな やっぱ学生マンションと六本木の超高層マンションは構造が違うんかな。いやでもマンションの構造で「夏は熱がこもって最悪」と「地震の時めちゃ揺れる」が解決できたとして、「ゴミ出し遠すぎ問題」だけは絶対に解決できないな……

あと先程「高層階居住者は金持ち」と言いましたが、お隣の国で見栄のために作られた高層マンションは、設備がずさんすぎるあまりエレベーターがないとかそもそも生活インフラが整ってない(高層階は水圧が低すぎて、人力で下から水を持ってこなければいけないらしい)とかで、貧困層が住んでるらしい。例外中の例外の話を挟んでしまった気もするが、やっぱり普通が一番だよな

ここまで高層階disりをしてきましたがもちろんメリットもありまして、「ゴキブリが出ない」「景色が綺麗」「窓から泥棒が入らない」「カーテン開けっ放しにしてても多分大丈夫」などが挙げられます。

参考までにどうぞ。


追記
だいぶ高層階に住んでると書きましたが、自分の尺度での高層階だったので世間的にはそんなに高層階ではないことをここに記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?