見出し画像

No.1143 GTAを始めた。

どうも僕です。

GTAを始めて触ったのは、小学生の時でした。友達の家に遊びに行って、そのときはPlayStation3でした。

昔は無敵チートを使って軍の基地に入り込んで戦闘機を盗んで遊んでいましたね。

戦闘機を盗んで、しばらく遊ぶんですが、当然破壊されたり、無敵チートが切れて死んだりして、死んだら交代という感じで遊んでいました。

正直、GTAなんていうちょっと黒い、教育上よろしく無い感じのゲームはあまり向いて無くて、親にもちょっと説明できる感じのゲームではなかったので、GTAを買ってもらうことはありませんでした。今でも正しい判断だと思います。

まぁ、ただ、18禁のゲームなだけなので、今や余裕で18を越しているため、普通に遊べます。

盗んだり、喧嘩したり、撃ったり、運転したりと、まぁ色々出来るわけですが、結構楽しいですね。

☆3までいって逃げ切れたりすると、そこそこ嬉しいわけですが、もう大体やれるようになったので、次は☆4にチャレンジしたいのですが、まだヘリを落とすだけのプレイヤースキルは無いので、もう少し慣れたいところです。

そういえば、流石にキーボードではヘリを操作が難しいので、ちょっと余裕が出来たらXBOXのコントローラーを買いたいと思います。

テンキーとWASDを使うのは大丈夫なんですが、クリックと併用するのが無理ですね。右手がもう一つ必要になりそうです。やってやれないことは無いけど、流石に厳しいって感じ。GTAの警察との喧嘩には勝てそうにないですね。

ああ、それと、GTAは区切りが無いので、やっぱり一度にやりすぎてしまう感じは否めませんね。正直今日はやりたいことがあったんですが、結局あまりやれずに終わってしまいました。

まぁ一つ出来たので良しとしましょう。

それも本当はもっと前に終わっている予定のものだったんですが、色々やってたら忘れてて、結局3ヶ月とか掛かってしまいました。そこまで時間を掛けなくても良かった感はありますが、まだまだ力が足りていないということですね。

まぁ今回作ってものとは別でもっと必要になるんですけどね。

これから少しずつ進めていこうと思います。とりあえず進捗表でも作って一つずつ仕上げていきたいと思います。

大変なんで、一日に一つずつとか決めて進めていきたいですね。というか、待たせていることが多すぎるので、しばらくゲームは封印して色々やろうと思います。

それでは、所信表明も終わったところで、そろそろ終わりにします。

GTAは楽しいぞ。ということで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?