見出し画像

【人生リスタート戦略】人生は『テーマ』を持って歩む旅【Personal Futurist】

こんにちは高峰です。

「人生100年時代。変革だ、と、いろいろなことが周りで言われているけど、
なにをすればいいのかな? 何かしないといけないの?」

とお悩みの方に提案いたします。

人生の『テーマ』を持ちましょう!


人生100年時代。社会環境も変化し、リモートワーク、リストラ、といろいろある中、『人生はテーマを持つこと』で、何をしていくべきか、どのように歩めばいいか、明らかになってくるものです。

「人生は『テーマ』を持って歩む旅」の意味がわかってくるでしょう。

私は今58歳。60直前です。

いろいろ定年退職後のことを考えていて、結局、30年ほど前から興味があったことに、人生の目標が見えてきました。

仕事が忙しくて、結局、ほったらかしていたのですが、最近、いろいろな本を読み、経験豊富な幅広い年齢層の方と話て行くうちに気がつきました。

30年前から「未来研究と創造思考に着目し、新たに物語の力を加えることで、パーソナル・フューチャリスト』として仕事がしたいと実感できました。

頭の中には、未来研究のことがずっとあり、本棚を見返すと、自分の仕事の専門書よりも、未来研究や思考法、マインドについての本が圧倒的に多いことからも、無意識に追いかけていたのでしょう。

このことからも、より良い人生をあゆみ、心も豊に、自由に生きるためにオススメなこと!

人生は『テーマ』を持って歩む旅

です。

そのために、身につけておきたいこと!3点

1)自ら学び、考え、行動する
2)人生の価値を最大化するためのライフタイムバリューマネージメントを身につける
3)知性を高め、社会に貢献するマインドを育成する


続きはこちらから>>【人生リスタート戦略】人生は『テーマ』を持って歩む旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?