見出し画像

こんにちは 高峰 優(マサル)です。

人々は、自己の成長と人類と宇宙への貢献を絶対的価値観をいだき、
努力をおしまず、献身的に取り組み、人類と未踏の宇宙を探索し続けます。

これは、スタートレック・ネクストジェネレーションのシリーズを見て、

私自身が感じたことです。


そこには、人類の目指すべき未来社会があると私は確信しました


人は、争い、奪い合い、そして死んでいく。


そんなことだけで貴重な人生を費やしていいもんだろうか。


人間の生きる目的について語る気はない。


しかし、この世に生を受け、

息をしているだけで価値があるのが、私たちは人類と思います。

その貴重な資源をどのようについやすのか?


人は、それを分かるようになるまで、旅を続け、そして、死に行くのかもしれない。

それは刹那。


人はこの世に生を受けた以上、何かを達成し、人類に自分の痕跡を残したいはず。


すなわち、

自分の存在が、人類に貢献していることを皆が知ることを欲する。


人生の生き抜く力を学ぶオンラインスクール CreativeLife online School では、未来研究と創造思考に関連するスキルとマインドについて動画コンテンツを中心に学んでいただけます。

◆Creativelife online School

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?