見出し画像

これからの時代・人間に回帰する!

これからの時代・人間に回帰する!

社会の発展は、テクノロジーの進展で大きく変わってきたのがこの100年だと思います。
蒸気機関が発明され、動力源を手に入れた人間は、移動手段、製造手段、生活手段を大きく変えてることができました。
例えば、蒸気機関車で、長距離同士が簡便になり、工場生産設備を動かし、家庭の暖房や水汲みなどから人間を解放しまいた。
そして、電気と電球、電話、半導体、コンピュータの発明で、一気に地球社会は変容しました。
加えていえば、身近な「スマホ」これで、個人レベルで結構なことができるようになったと言えます。

そこに、非常事態宣言があり、社会が断絶しましたが、テクノロジーの活用でなんとか今まで凌ぎ、次の発展のタイミングに来ています。

この2年近くの間に、人は疲れたのだと思います。
しかし。それを理解して、次に繋げる努力を惜しまず、淡々と取り組み続ける人もいます。

これからは「人中心の時代」

パーソナル・フューチャリスト として、発信するだけでなく、人を助けるコンテンツ、情報を提供したいと、最近強く考えることが多いですね。

人間に回帰!

そして人が求めるものから始まる新しい世界観

それがミタイ イヤイヤ、関与したいと思いますね。

高峰
クリエイティブライフONE https://creativelife1.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?