見出し画像

こんにちは 高峰 です。

今日は、雑記に近いですので、さささ・・・と流し読みしていただければ嬉しいです!

では、発進!


人々は、自己の成長と人類&宇宙への貢献に絶対的価値観をいだき、

そして、努力をおしまず、献身的に取り組み、

人類未踏の宇宙(地球や人の中かもしれない)を探索し続けます。


これは、スタートレック・ネクストジェネレーションのシリーズを見て、

私が自身が感じたことです。


私はそこには、人類の目指すべき未来社会がある

と確信しました。

人は、争い、奪い合い、そして死んでいく。


そんなことだけで貴重な人生を費やしていいもんだろうか。


人間の生きる目的について語る気はないです。


しかし、この世に生を受け

そして、息をしているだけで価値がある

それが、私たち人類だと思います。


その貴重な資源をどのようについやすのか?


人は、それを分かるようになるまで、旅を続け、

そして、死に行くのかもしれない。


人はこの世に生を受けた以上、

何かを達成し、

人類に自分の痕跡を残したいはず


すなわち、自分の存在が、人類に貢献していることを

皆が知ることを欲する。

この世に生まれた時よりも、死ぬときは、

1歩でもより良い世界になるように貢献する。

そんなことを信じて生きていきたいですね。


>>CreativelifeONE


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?