マガジンのカバー画像

小説「ブルーインパクト〜 青い光が邪悪を呼び起こす」

14
食品会社の平の重役、大泉は、自社の引き起こした食中毒からたくさんの人を亡くした。そのことをひた隠す、会社と日本政府に嫌気がさしたものの、社内での責任を自分に押し付けようとする社長… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

暗黒時代

 ドクター・チャンが放った巡行ミサイルが破壊される少し前に、東京タワーでは、ブルーインパ…

創世記

 その送信分の受信者が誰かは未だ、不明であった。シンジケートの協力者たちへの送信であるが…

創世記

特殊部隊到着まであと1分。どれだけのブルーインプクトが持ち去れれたのか、潜水艦へのミサイ…

スパイ

わかってる。これはおそらく、米国のシステムをコピーしたんだと思う。それも国防総省とNSAの…

通報!

その中に、ブルーダイヤモンドの活用する方法がいくつも想定して研究を進め、結局、放射性食料…

ドクターチャン

 ちゅーさんと大泉は、植物工場の中を見てまわることにして、真っ白な宇宙服のようなクリーン…

地下工場

 仙台の食品工場は、仙台市の南、海沿いの工業地帯に位置していたが、この場所は、小高い山がいくつかある麓で、いくつかの町があるものの畑が一面に広がっていたが、都市開発のため工業団地建設が10年ほど前から活発化し、その時に一番安い土地を購入したてたのだった。すぐそばの山側には石炭採場があり、粉塵が多いことが低価格の一つの要因だった。当社は完全隔離した食糧工場、上から見ると一つの大きなボックスが土地いっぱいにたち、それ以外は従業員たちの車だけだった。資材搬入のトラックさえ、そのボッ

食品工場

夜が明けて、日が上る時間にホテルを出た大泉、ドクター・チャンの一行は、まず、小さな空港か…

植物工場

「あら、おかえり。おはようございます、昨日の夜は少し残念だったわ。」と大泉に意地悪な人と…

混乱

「あら、おかえり。おはようございます、昨日の夜は少し残念だったわ。」と大泉に意地悪な人と…

スパイ工作

 明石大橋を渡りながら、手に入れた水の分析方法について考えていると、携帯の着信音がなった…

アジア

シンガポール支社は、クイーンズタウンの高層ビルの11階を1フロアー借りていた。総数七十名の…

問題

 若手には、社内で今回回収した食品の分析および中国、ミャンマーからの食材のトレースをお願…

イントロダクション

「首相官邸から、阿川総理による緊急発表をお伝えします。」 『今回、淡路島でおきました、大規模食中毒については、皆様方に心配をおかけしましたが、政府と町の皆様の迅速な対応により、さらなる拡大は阻止できました。原因は、以前おきました阪神淡路大震災の際、地殻変動があり、岩盤がずれて、井戸水に人体に悪影響のある物質が混入したためでした。現在、救急医療体制を整え、全力で被災者の治療に取りかかっており、政府が全面的にバックアップを続け、少しでも早く完治するように努めます。』  神戸の