見出し画像

全然違うの計画1

先々週、半年ぐらいの日系銀行仕事は契約満了の原因で退職した。正直、この仕事続きたいですが、部署の上司は「君、まだ若いからね。多くのチャンスがある。」と言った。

この曖昧な言葉を聞いて、上司の意味はすぐ分かるけど、心はほんまに辛いよ。多分、僕とこの会社は縁がないね。(笑

退職する前、毎日新しい仕事を探しているけど、面接のチャンスがない。幸い、大学の先輩のおかけて、先週の木曜から米系の会社の仕事を始めた。

昨日も大学に帰った。偶然、京都出身の会話先生と出会えた。

先生と最近のことをシェアして、先生は「大学の時、貴方希望の進路は日本の社会福祉に関する大学院を進学して、社会福祉士になるでしょう!。昔と今の仕事と大学希望の道は全然違うね❗️ほんまにびっくりしたよ。でも、貴方いつも頑張っているから、大丈夫だよ。」

先生、ありがとう😊。昔と今の仕事、僕もびっくりしたよ😂

今日は調子悪いから、ここまで。明日引き続きシェアします😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?