見出し画像

私の魂の声!?


今日は自分の魂の声に気づくセッションを受けてきました!



ザメンタルモデルという由佐美加子さんが書かれた人の属性は4つのメンタルモデルで表されるという内容で書かれた本があります


この本に私が出会った時はむさぼり読み、付箋だらけになった事があります


とても深くて何度も読んでようやく腑に落ちた内容でした


人はこの世に生まれてきた瞬間から分離が始まり世界との分離を感じて生きていきます

その分離からこの本では4つの種類に人は心の傷をもつと唱えています

4つのモデルもどれか1つではなく、色んな要素をもち備えていて、人によっては1つの部分が強く影響していてりもするのだろうです



その内容を取り入れたセッションでした


本で読むのとセッションをうけるのとでは全く違います!!



セッションを受けて気づいてない自分に気づく事ができました


最初は些細な会話から、、、最後は私の魂のメッセージを聴くことができたのです


私の魂のメッセージは「ただ私を感じていればいい」「私が私で繋がりそれを表現していれば皆が繋がる」「何者にもなろうとするな」でした

心の傷も何かわかりました
心理学に出会ってから散々自分を内省してきていまのに、まだまだ過去に傷や前提はそのままあります


それを知っているのに人は色んなものに引っ張られ自分を見失いがちになる

こうやって人から引き出してもらい気づく事で自分の軸を取り戻す事ができます!


魂のメッセージの「何者でもあろうとするな」のメッセージは、過去今まで色んな人の口をかえして私の元へ届けてきます

何度も言われ続けているのに、忘れちゃうんだよな私(^^;;





自分を見失いかけた時に、私の魂が私にこのメッセージを伝えてくるんだ!と理解しました!

何者にもならず自分でいたらいい





こうやって実は皆さんも知らないうちに魂のメッセージは送られてきているんです


そのメッセージを気づくかどうかはあなた次第



人の口からかえしてのメッセージ
ふと目に入った文章や単語
なんか気になるもの

 
それって全てあなたに必要なメッセージなのです


そう思うとふとしたことや、何気ない事も曖昧にせずに注意深くなります


それが第六感を鋭くするコツです✨✨


なんとなく
ふとしたこと
目に入ったこと

今日はこの感覚を大切にして1日過ごしましょうね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?