見出し画像

成功者があたりまえに使うもの



成功者があたりまえに使うもの、その1つがアファメーション


今日は私自身が人生を変えたアファメーションの効果と凄さのお話をします!


アファメーションとは簡単にまとめるとわなりたい自分になるための、言葉によるすり込みのこと

「肯定的な自己暗示」「肯定的な自己説得」「肯定的な自己宣言」とも言われます。

アフォメーションはアメリカでは圧倒的な実績があるようで、かなり使われている技術だそうです。特にビジネスシーンで経営者などは必ず使っていて、コーチをつけてアフォメーションの技術の指導を受けるようです


ビジネスのシーンでも効果のあるアフォメーション



人間は言葉を操ることができる

言葉が人間の人生を決定する



発する言葉は自己イメージそのものであり、自己イメージを変えたければ言葉を変えることが簡単であり効果抜群なのです


私の実体験はまだアフォメーションという言葉を知らない過去の話になります

沖縄移住する前の4年ほど前に「私は全て順調だ」というアフォメーション(魔法の言葉)を口にするようになりました


毎月、カウンセラーとしてカウンセリングを行う中でこの言葉のもたらす効果は偉大であり、どんな時も「今が順調」と信じる力は大きいと感じたから、この言葉を口にするようになりました



職場やプライベートで色んな変化と問題が出た時期でもあり、精神的に上がり下がりはあったものの、ふとした時に「私は全て順調だ」と呟いていました


すると本当に順調になり、職場のトラブルは解決、プライベートでは趣味ができ楽しくなる、周りからは楽しそうだね!と言われるようになったのです


こじつけだろ?
たまたまだろ?
と思われる方もいるかもしれませんが、発する言葉で人生を変えられるのであるなら簡単だと思いませんか??

成功者の人たちはアフォメーションの重要さと効果をちゃんと認識しています


自分が何を思っているのか、何を考えているのかによって、「ビジョン、使命、価値観、動機、モチベーション、態度」が変わるため重要なのです


◯◯になりたい!◯◯だったらいいのに!と人は夢を語る事が多いです

しかし私は◯◯だ!と自分を断定し未来は◯◯しているんだ!と語る人は少ないです

私は◯◯だ!◯◯しているんだ!と今はできていなくても、脳に刷り込む=アフォメーションを唱えると、夢は夢のままで終わらず現実化するのです!!


アフォメーションの言葉の力で皆さんもパフォーマンス力をあげて想像つかない未来を創っていきませんか(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?