見出し画像

2ピースバンド

世のバンドの基本は4ピースバンドと3ピースバンド。

2ピースとは何だ?それってバンドなの?と思う人も居るであろう。

『キンヨウノヨル』はそもそも何で2ピースバンドなのかと気になる人も多いのでは…?!

簡単に説明すると、私が加入した時は3ピースだったのだが、ベースが抜けてベース探しに苦戦してた時に活動止まってて。

もったいないなーこの時間。って思って、2人でやってみるかぁー。と提案して今に至る。

なぜ提案したかと言うと、好きなバンドが昔2ピースバンドだったのと、友達が2ピースバンドやっていたから。

↑好きなバンド

かっこよすぎますね。
MarshallとJCだけでやってたのかな?
この荒々しさがたまらない…! 


↑友達のバンド

アルペジオの神と感情系ドラマー
ライブは毎回衝撃的で感動させられてたな…


マイクロコズムは2ピースでやろう!ってなってから知って、このライブ映像何度見ただろうか…
シンプルながらも見応え満載!

という感じで、自分達も出来なくはないよな、と探りながら2人でやり続けてもうすぐ3年ぐらいになるのかな?

他のバンド見るとやっぱベース欲しいな、リードギター欲しいな〜〜
なんて思うのは日常茶飯事なのは内緒(笑)

2ピースならではの良さもあるし興味持たれやすいのは嬉しいところ。

でも私の好きな昔2ピースだったバンドは3人、4人、へと増えていったのでそれも憧れる(笑)

その憧れもあってこの間の企画ライブはとてつもない編成で演奏したのでその記事はまた後日に…!

写真✴︎浅香郁絵


最後に問題です。

この記事で何回『ピース』と言ったでしょう。


では、さようなら〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?