見出し画像

金曜の夜

5ピースバンド『金曜の夜』のおはなし。

まずキンヨウノヨルで編成を変えてライブするのアリだしおもしろいなとずっと思っていて。

そのうちやりたいなと思っていたところレコ発企画の話になって、どうせなら企画で特別編成やりたいね!となり、3人をお誘いしました。

ベースとリードギターだけだと普通だし、3ギターおもしろそうだな(やばそうだな)と思ってこうなりました!笑

メンバーについては、まずノウルシのしゅうへいは『キンヨルの曲を聴きながら、リード付けたらこんな感じなのかなと考える』みたいな事を言っており。

シノエフヒのじょぶは、久しぶりに話した時に、『ギター必要な時があったら誘って!』と言ってくれまして。

sept.のフカサワは初めて会った時に2ピースでバンドやってますと言ったら『ベース必要になったら相談してくださーい』と。

それぞれ面識あったので(じょぶとフカサワだけ初対面) 
界隈も近いので3人を誘おうとなった訳です!


おもしろいのがギターみんなギタボという事(笑)

でもサポートのおふたりはリードギターの技術を持ち合わせているしコーラスも頼めるからそれが逆に良かった!

フレーズなどは好きに弾いていいよ!とお願いして色々考えてくれ本番のような感じになりました。
大感謝です!

写真✴︎浅香郁絵


自分自身3ピースバンド以上の人数のバンドで叩いた事が無かったからかなり新鮮な感じと、安心感が半端なかった…!
でも音が多い分大きな音出さなきゃという課題もあって(他にもたくさんの課題があるけど)燃えました!笑

本番はメンバーとお客さん達のの一体感、素敵な感想も頂いたりして、本当にやってよかったなと思うしまたやりたいなと思ってます!

写真✴︎浅香郁絵


皆さんありがとうございました!
また会える日まで!!!


では、さようなら〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?