食べることは生きること

雨宮の作った曲の中で一番反応の多かった曲。
VOCALOIDはKYO。彼は何と言うか淡々と歌ってもらうことが多いかもしれない。
実はこれ、階段に貼ってあった健康標語が元で「食べたものが自分を作る」だったかな? そんな言葉が妙に残ってなんとなくタイトルが決まった。

テーマは食物連鎖。「美味しい彼女が食べたい」のシリーズ的な位置になると思ってる。

彼女を食べた僕を食べる誰かが存在するみたいな。
あとこれは、ボーカルのトラックを5本にしてて、センターに一本、左右に一本ずつ同じ音、左右に一本ずつ交互になる部分を入れてるんだけど、実はUTAUのЯybecを使ってみたくてそいつがRとLに分かれてるからKYOもやってみようかなーとかよくわからないこと考えてやってみたら結構面白くなったと思う。
シンセ音源二つセールで買った直後なので新しいシンセ使ってみたかった曲でもある。

ということでUTAU版はЯybec。

音域合ってないのもあって結構苦戦したライブラリ。
あとはエイリアス設定がそのままだと使えなかったっぽいので全部設定し直して使った。

面白いライブラリだけど自分だともう使わないかもしれないな。

KYOはかなり好きなライブラリなのでこの後も何曲か使ってる。
そして、「食べる」に関わる曲が多くなる一歩だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?