私を食べて

「食べることは生きること」とシリーズのようなもの。
テーマは寄生虫。
「さぁ、召し上がれ」は少しトークロイドを意識して作った。

実は先にUTAU版から作り始めていて、その時に清田の声が妙に気に入ってその後頻繁に使うようになった。

ボカロ版のYUUはVOCALOID5のスタイル機能を使って手持ちの中で一番可愛い印象になったライブラリを選んだ。
ヤンデレ風の作品になったのではないかと思う。
歌詞はかなり「食べることは生きること」を意識して考えているので、リンクしている部分が多い。
シンセは音源を変えただけで「食べることは生きること」を少し崩しただけのものになっている。
なのでこの二曲はとてもリンクしていることになるだろう。

UTAU版で清田を選んだのは「ただなんとなく」なのだが、妙にしっくりきたというか、一部先行発音の重なりを解消できなかったのが悔やまれる以外は満足のいく出来だ。
最近になってようやく解消の仕方が分かるようになったのだが、この時は全く何も浮かばずにMIXで誤魔化せないかと模索していた。
そのうち改良版を出したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?