毒入りチョコレート

清田完全オリジナル曲2曲目。

12月から作り始めてわりとギリギリに完成した。
なぜこんなに時間が掛かった? と自分でも首を傾げるレベルで時間が掛かった曲。
最初に「イチコロよ☆」の部分が浮かんでそこから中々進んでくれなかった。
一応、美味しい彼女から始まるシリーズっぽいなにか。

今回は結構実験的な部分として読めない歌詞、宛読みを多用してみた。

読めない歌詞一回書いてみたかったけどたぶん二度とやらない。

それはそう読まないって自分の頭が思った以上に否定を続けてくれた。

今回は調声中にトラブルが起きてラストのDメロ部分が拡張Editorが動かなくなってしまって全部手動になった。

元は「毒入りチョコレート事件」というタイトルで作り始めたのだけれど、同名の推理小説があったので「毒入りチョコレート」に変更。

「毒のような愛情と、特製の美味しいチョコレートでイチコロにしてあげる」という微妙な詞になったけれど。

詞の元ネタは「特製の美味しいケーキでイチコロよ」という某漫画のキャラクターの台詞から。(星野フミカの中の人が主演のアニメ)
未だに彼女が理想の女の子だったりする。

最初から清田でと決めていたのだが、これ、女声ライブラリの方がよかったのでは? 疑惑は消えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?