ピュア

タイトルが先で曲を作ってから詞を書いた曲。
使用したVOCALOIDはMew。
LUMiと迷って前曲がLUMiだったためMewに決めた。

雨宮の曲の中でも暗い雰囲気の曲だと思うが、Mewの声が一層その雰囲気を強調しているのではないかと思う。

曲としては初めてコーラスパートを作った曲で、メインパートの他にコーラスパートが二つ入っている。
この曲の時に大体曲の作り方が固まった気がするが、雨宮の曲作りの手順は

1.タイトルを決める
2.曲を作る
3.歌詞を考える(この時に声を決めることが多い)
4.コーラスパートを追加する(またはしないことを決める)
5.調声
6.MIX

という風になった。
この曲に関していえば「ピュア」というタイトルから連想されたのが「雪」だったというなんとも安直な理由でこんな詞が出来上がったのだが、曲を作っていたのは9月でだいぶ雪には遠い時期だった。

恒例のUTAUカバーバージョンは唄方つらら。

Mewと同じデータを使っていたのだが、MIXの時のリバーブの種類を変えたのでこちらの方がしっくりくるような気がする。
雨宮の曲の中ではかなり再生数の多い曲になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?