見出し画像

一期一会のカフェ、ショールーム帰りのひと息。

食洗機の調子が悪い。買い換え時期が来たかとため息、意を決してミーレ社の食洗機を見に千葉・稲毛海岸のショールームを訪れた。ちょっと遠出だ。

倉庫街のような場所の中、そのショールームはひときわ異彩を放って現れた。

画像2

ここはインテリアショップ TIMBER YARD(ティンバーヤード)
ミーレのショールームはこの奥にある。
 TIMBER YARDは、北欧・デンマークを始めとする名品プロダクツの正規取り扱い店であり、家具・雑貨から住宅まで手掛けるインテリアショップなのだ。

画像2

画像3

1200坪の敷地内には、洗練されたキッチンスタジオ、モデルハウスも併設されている。見て回るだけで楽しく、お気に入りが見つかれば勿論購入できる。

画像4

食洗機を見に訪れたのだが、長くなるので別の機会に記事にしょう。

今日は敷地内で見つけたカフェ、Mother Moon Cafeのことを記しておきたい。
外のテラスでお茶もできるが、店内はアンバー加減の灯りでいい感じ。ほっと一息入れるにはちょうどいい。

中に入ると壁際の席しか空いていなかったが、かえって良かった。

画像5

無機質な壁がライティングで仄かな陰影をまとい、柔らかな表情を映し出している。こんな洒落た空間ながらも、家にいるような落ち着き感だ。

ベイクドベリータルトグリーンルイボスのハーブティーが運ばれてきた。トップのサムネ写真は、フォークを入れる前に撮影したもの。どっしりとボリューミーなタルトに、ハーブティーもたっぷり。
食洗機のカタログに目を通しながら、静かな時間をゆっくり愉しんだ。

隠れ家的な心地いいカフェが見つけられたのは、ちょっとした冒険気分。しょっちゅう来れないというのも、なんかいいね。今日の出会いが特別だから。




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件