見出し画像

「小金持ち育成サロン」

はじめに


 平素よりお世話になっております。TAKAMIと申します。突然ですが「小金持ちサロン」をローンチすることにしました。今回は具体的なサロンの中身について解説をし、一人でも多くの方に「事業をすることの楽しさ」と「小金持ち」になって人生を謳歌いただけるよう、有益なコンテンツにしたいと考えております。面白い取り組みだと思いますので、最後まで読んでいただければ嬉しいです。*情報の質を価値としたいため、映えるサムネイルやバナーがないことをご了承ください。

 私は大学院を卒業後、戦略コンサルタントとして経営支援を経験し、その後、M&Aと事業再生を主事業とする金融機関に引き抜かれキャリアを積んできました。得意領域は財務、会計、戦略立案、事業再生、IT周りの知見になります。ITは独学で勉強をし、現在はTypescript, Nodejs, Golag, React,AWSなどの技術を使って、簡単なシステムであれば一人で開発ができるまでになりました。そして、2023年秋に独立を果たし、現在は複数の事業を展開しております。

 主には、某大手インフラ企業で経営コンサル(毎月165-180万円/月)、大手建築会社にてITコンサル(毎月80万円前後/月)、観光系企業にて経営支援(30万/月)、といったコンサル業務業務をしております。これだけで毎月300万円弱ほどいただいております。コンサルタントとして企業に入り込み、毎月1つのクライアントから150万円以上の報酬をもらうといったことははっきり言ってなかなか真似ができるものではありません。ましては、週に10時間程度の勤務に抑えるに至るには様々な試行錯誤があり、客観的に高い能力が求められます。従い、コンサルタントとしてどのように裾野を広げていくか、といったことは今回のサロンの枠から外します。これについては別途、機会と需要があれば、ご展開をさせていただきます。

*コンサル先2社から毎月入ってくるコンサルフィーのエビデンス

 私は上述の通り報酬が高く、特にコンサルタント業だと特段経費もかからないため事業所得(売上-経費)が総じて高くなる傾向にあります。そのため、なにも考えずに日々を過ごしていれば、確定申告の際に1500万円以上の所得税を国に納税する必要があります。私はそれが嫌でした。
 
 そこで私は「どうせ納税するくらいなら、いっそのこと会社を買収したり、事業買収をして経費を上げ、結果として所得税を下げよう。そして、買収した事業を成長させ、資産を増やしていこう」と考えるに至りました。そして直近4ヶ月で8事業を個人買収したのです。それら全ての事業が順調に稼いでくれています。

小金持ちサロンについて


 「小金持ち育成サロン」の特徴を一言で言うと、「個人買収できる規模の事業を買収し、成長させ、利益を得る」、その具体の方法を伝授することにあります。そして、個人買収を*繰り返す*ことで徐々に資産を形成し、3年目処に月の収入を100万円程度増やすことを目的としております。こんなことを言うと、「お前だからできるんだ」と言われてしまうかもしれません。しかし、そんなことはありません。このサロンでは、

「手持ち20-30万円」の軍資金で「小金持ち」を目指す
「高校1年生レベルの素養」で「小金持ち」を目指す

このあたりを強調したいと思います。とはいえ、なかなかこれも信じ難いと思います。ですので、私は実際にサロン内で下記の検証をしてみます。

 まず、サロンで得た売上を使い、30万円程度で事業を買収してみます。そして、買収した事業をあらゆる方法で成長させ、早期に黒字転換を目指します。また、100万-150万円で2つ目の事業を買収します。同様にあらゆる方法で成長させ、早期に黒字転換を目指します。2つの事業は大小異なり、意図的に全く異なる事業を買収します。これにより手持ち資金が少ない場合、業界知識がない場合、このようなケースでも十分に個人買収で資産形成できることを証明していきたいと思います(失敗したらすみません)。

 さらに、サロンの売上が使い切れない場合、残りの売上で実際に個人買収をしてみたいと思うサロン生に投資を行います。具体的には、実際に個人買収をしたいが軍資金が足りないサロン生に対し、投資を行います。サロン生がサロンで得た知識で個人買収に成功をすれば、そこからリターンをいただこうと思っております。こんな感じで、フレッシュな情報をお届けできればと考えております。

 サロンの料金は1人あたり¥66,000で展開します。下記の理由でこの価格設定は良心的だと思っています。

  1. そもそもの情報にそれ以上価値がある(個人買収に必要な情報が網羅されており、サロンに入れば一人で個人買収が完結できるようになる)

  2. 実際の個人買収の交渉方法を伝授する。これにより買収1件あたり数十万-100万円以上の値引き交渉が可能になる

こんな感じです(エビデンス)。

 例えば参加者がサロンで得た交渉術を用いて事業買収をされるようであれば、大幅な値引き交渉が実現可能となります。¥66,000のサロン料金はあってないようなものと言えます。ですので、もしサロンに入られる方は、ご自身で個人買収をするところまでを一気通貫でやっていただければと思います。まずは、「隗より始めよ」です。

 私は、お金持ちになる方法は詰まるところ2つのパターンしかないと思います。投資家になるか、オーナーになるかです。 「小金持ち育成サロン」は個人買収を繰り返し、事業の「オーナー」になることで資産を形成していくことを目指しております。

 個人買収で資産を形成することの大きな特徴は、投資回収率の速さです。例えば巷の「不動産投資」では、35年くらいのローンを組まされて36年目から不動産収入が入ってくるような仕組みです。35年、、長いですよね。そして投資する額も高く、リスクが大きいです。また、今の時代は不動産価格の高騰も期待できないため、おすすめしません。

 株式投資やFXは誰でも少額で始められることは良い側面ですが、そもそも大きな軍資金を持っていないと、そんなに儲かりません。お金持ち有利の投資手段です。ちなみに私は株式投資もかなり強いです。ただ、繰り返しになりますが投資額が高くないとそんなに儲かりません。過去には友人に株式投資の運用代行やコンサルをしてました。

 翻って個人買収はどうでしょう。20-30万円から始めることができて、うまくいけば半年で回収でき、それ以降は利益です。このスピード感失敗しても数十万というリスクの低さが大きな特徴です。そして何より、事業を買収する、新しい事業に関わることで「働く楽しさを知る」というのも魅力的な点として上がります。新しい事業に興味が持てば、既存の事業を売却する、ということもできます(当サロンでは買収を勧めますが売却は勧めておりません。)

サービス内容

  • 個人買収の前準備

  • どのような事業を買収すべきか

  • 具体的な買収方法

  • 買収の際の交渉方法

  • 買収の一連の流れの解説

  • 買収後に早期に黒字転換するための施策

  • 型化、自動化、外注化の構築方法

  • その他、事業運営に必要なTips

  • 実際に大小,事業内容の異なる事業を買収する一連の流れをリアルタイムで報告、ノウハウの共有

  • 個人投資

ゴール

お金に困らない生活への一歩を踏み出す
3年後に100万円の収入を増やす
好きな仕事で生きていく
雇われからの脱却

こんな人に向いている

行動力がある人
20-30万円くらいからあれば挑戦してみようと思う人
仕事が好きな人
様々な事業に関わりたい人
難しいことがわからない人(高校1年生でもわかるレベルに易しく解説します)

サービスの提供方法

どのようなサービス展開であれば継続的にWatchいただけるか考えたところ、Xが良いと判断しました。サロン参加者のみXの投稿を見れる状態にし、半年間、五月雨式にTipsを公開し、画像付きで買収の進捗を報告、解説を加えます。そして、なんかしらの形で定期的に整理した情報を展開します。募集はこのブログのリリースから開始します(有料部分アカウント情報を記載)。そして2024年12月31日にサロンを閉じます。なお、サロンに入っていることを知られたくないようであればXで裏垢を作成いただき、裏垢でWatchいただければと思います。

お支払い方法

こちらのnoteを購入いただければ、有料部分で指定のxのアカウントを共有します。お手数ですが、購入いただいた方は、購入のエビデンスを添付し私のX垢(@takami_biz)もしくは支払い後に開示されるXのサロン垢宛にご一報ください。

募集期間

本日から2024年12月31日まで募集します。なお、2024年12月31日にサロンを閉じますので、早い段階で参加いただくことを推奨します。例えば、2024年12月1日に参加することも可能ですが、参加できる期間が1ヶ月になります。

留意事項

  • 当該サロンでは販売価格以上の価値があると自負をしておりますが、価値判断は詰まるところ主観です。返金は対応が煩雑になるためご対応致しかねます

  • フリーライダーは原則お断りいたします。くれぐれもご留意ください

  • 個人買収にかかる一連の流れは可能な範囲で全て公開します。黒字化できていることのエビデンスも提供します。他方、100%の成功を確約するものではございません。

  • なお、万が一の事情でサービスが展開できなかった場合は、何らかの方法で全額+300円(謝罪費)をお返しさせていただきます

  • サロンの企画で買収した事業が無事黒字化(累計利益-投資金額+経費=+)になった場合、サロン生の中で1,2名にサロン代金全額をお返しすることを検討しています。特に理由はないです。

最後に

 私は一時期(今もですが)何名かにお金を貸しています。そこで再認識したことは、やはり収入が増えなければジリ貧状態は解決しないということです。巷では節約系の動画がバズりますが、どうせなら支出を鑑みず、自由に生活したいですよね。私は当該サロンで自身の懐に入るお金を増やしたいという思いはあまりありません。ゆえに実際に事業を買収してリスクを負って「小金持ち」になる過程を公開しようと考えました。事業でコケれば当然赤字です。痺れますよね。

 類似の起業塾や事業を作ることを教えるセミナーなどでは、短期間でも30万円ほどかかるみたいです。よくわからん人が(私も人のこと言えない)よくわからん事業を教えて、結局何も習得できない人たちを量産しています。当該サロンに参加した人が「情弱」と揶揄されないように、むしろ「情報強者」と言ってもらえるように、私も頑張りたいと思います。

 66,000円の金額で「リスク0」でまるでご自身が事業を買ったかのようにリアルタイムで個人買収を学ぶことができます。今回の取り組みを端緒に一人でも多くの方が仕事を楽しむことで生きる楽しさを感じてもらえれば幸甚です。

 
該当のX

ここから先は

76字 / 1画像

¥ 66,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?