見出し画像

あまり書くことがない時はランダムに任せて

 今日はあまり言葉が出てこないような気がする。なので今日はランダムに任せてみる。

Word Cascade様。上から下に流れる無数の単語を眺めていると何だか落ち着く。そこから目に止まる単語をいくつかピックアップ。BingのImage Creatorに書き込めば意味のわからない文章でもイラストにしてくれる。

プロンプト:インチキなキメラの翼はジェット燃料のパスワードで大名行列のヒヤリハットが危機一髪だった
Bing Image Creatorの画像生成画面

とてもいい感じの絵ができた。

 生成AIの尊敬すべき点は、意味のわからない命令をしても一応何らかの返答を返してくれるところだと思う。人間の場合はフリーズするかオーバーヒートするかだろう。質問者に対して希望の回答をできるのは一部の一を聞いて十を知る者だけだろう。
 こうしてみると、一を聞いて0.5くらいしか分からなくても何らかの返答を返すことが大事なのかもなと生成AIに教わった日でした。

 また、そんな意味では何も書くことが思いつかなかったけれども何か書いた自分の行動にも少しは意味があったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?