見出し画像

元気になる点滴

皆さん、お元気ですか。
Takamiです。


さぁ~
背筋伸ばして叫ぶぞ~!

元気に楽しい1日を過ごしたぞ〜!
元気だ、元気だ、元気だ~!

今夜も~!今夜も~!今夜も~!
元気だ、元気だ、元気だ~!

明日も、明日も、明日も~!
元気だ~!元気だ~!元気だ~!

ずっとー!ずっとー!ずっとー!
元気だ~!元気だ~!元気だ~!

ここ最近、35℃を超える日が続いていますね。
皆さんの大切な身体の調子はいかがでしょうか?
私の周辺でもにわかに騒がしくなってきました。
特に家族が体調崩すとのっぴきならないですし自分の身体にも負担がかかります。
暑さでフラフラになり救急車で運ばれる方も多くなってきました。
暑さが原因で食欲が無くなり水分を摂取しても脱水になってしまい、自分では回復出来ない人も多々いらっしゃると聴きました。

そこで、点滴と言う魔法のような回復方法があると聴きました。
私なりに点滴を少し調べてみると

「脱水状態にあって、自力での水分摂取が困難な人、および自力での水分摂取だけでは脱水状態が改善しない、と考えられる人です。輸液が必要な場合を下記に示してみます。

下痢が頻回で、憔悴している人。

嘔吐を繰り返し、経口摂取が困難な人

高温あるいは高湿度での作業あるいは運動による脱水状態。

高血糖による脱水、消化管出血などによる急速な体液喪失、および熱中症などで、病院に搬送するまでのつなぎとしての急速輸液です。」

だそうです。

要は脱水症状の人に効果があるみたい。
点滴を受けた事がある人を観ると直ぐに元気になった人が確かにいた。
しかも劇的に効果がありそう。
医療従事者でも無く全くの素人目線ですのでお許し下さいね。

それでは
皆さんが明日も幸せでありますように祈念してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?