日記4 金さえあれば

お金。ほしいですよね。お金。

お金さえあればアレしたいなーコレほしいなー。って事や物、たくさんあるよね。

私はですね。
今は家電が欲しいです。

パナソニックのドラム式洗濯機、ダイキンの除加湿空気清浄機。
おしゃれな食洗器。でっかい冷蔵庫に天井まで届く食器棚。
ダイソンの吸引内容が確認できるコードレス掃除機に、お米の種類ごとに炊き方を変えてくれる象印の炊飯器などなど・・・

元々家電ライターをやっていたというのもあり、なまじ良い家電製品を試させていただいた経験から、「今よりも良い」という概念が生まれてしまうとそれは劣等感になるのです。

幸せ=お金とは言いませんが、幸せとは無知であることなのかもしれませんね。
寝ていても世界の裏側のニュースが耳に入る情報過多の世の中ですが、自身の心の平穏の為にも、一度外界と袂を分かつ仙人のような生活をしてみても良いのかもしれませんね。

そんなことを思う月曜日の朝。おはようございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?