見出し画像

きたる7/11のAmazonプライムデー前に3万円の〇〇製食洗機をお前らの為にレビューする俺

検討してる人いるでしょ。
1人暮らしはじめたそこのあなたや、同棲始めたてのカップル。

卓上の食洗機しってる?
知ってると思うけど一応さらっと紹介すると、要するに工事不要の食洗機のことね。アパートとか賃貸でも使えるんだよ。

憧れだよね、正直。食洗機。
いるでしょ? 夏場にもかかわらず洗うのめんどくさくて、三日前に使った食器そのままにしておいて溜まった水がすっげ~臭くなった経験ある人。

そんなぐうたらでどうしようもなくなんの特徴もないのに日々をのんべんだらりと過ごしていながら特に何かを成し遂げた訳でもないのに何故か自信だけはあるポンコツ共の為に、今回はAmazonで売られてた〇〇製のやっっっすい食洗機を実際に買ってレビューしてあげます。心せよ。


VIBMI ‎D4P

今回のゲストはこちら。
「VIBMI ‎D4P」です。読み方すらわからん。
価格は35,000円だけどクーポンがある。俺が買った時は7,000円クーポンあったから28,000だったけど、みんなが買うときは知らん。まあ大体3万前後くらいだと思う。

ちなみに俺だって食洗機童貞はパナソニッ●とかで捨てたかったけど、やっぱ高いわ。

今回紹介するVIBMI ‎D4Pは1~3人用なんだけど、家電量販店見た感じ、同クラス程度ならパナは+2~3万、アイリスとかアクアが安くても+1万くらいが相場っぽい。

というわけで届いたぞついに。


思ったよりでけえ

そこそこ大きいけど16kgくらいだから女子供老人でも何とか運べると思う。甘えんな。


中身

開封していきます。本体、焼きそばプレート?、説明書。


ごちゃごちゃ出てくる

給水用ホースに水タンク用給水ホース(ちっさい袋に入ってるやつ)、給水カップも入っています。

給水方法は2種類。さっきの焼肉プレートみたいなやつに水を入れて、そこから給水する方法か、給水用ホース(白色)を分岐水弁に取り付けてご家庭の蛇口から直接給水する方法。私は前者を選びますた。

合★体

排水ホースを本体背面にドッキング。つけづらい。

焼肉プレートみたいなやつは給水タンクだった

続いて焼肉プレート。。。もとい、給水タンクに給水タンク用ホースを取り付けます。まるで通商破壊真っ最中のU-ボートみたいでかわいいですね。

本体を焼肉プレートに乗っけるよ

そしてそして本体を給水タンクに乗せ、排水ホースを本体にくっつけ、電源プラグをコンセントにさして準備おけまる水産!

シンクへ排水ホースを設置。

見せてくれ。その実力(チカラ)を――!!

試運転、試運転、試運転転ててん転♪

っと、その前にまずは試運転します。
「お急ぎ」でぶん回します。水を入れるのをお忘れなく。


ぶちこんでやるぜ!

水はさっきの焼肉プレートみたいな給水トレイのポケット部分を引き出して入れてきます。なんか思いのほか何回も汲むことになったけど、まあそこまで重労働ではない。

そんなこんなで試運転オワタ/(^o^)\ので、家の精鋭たちをぶちこんでいく。

ごっちゃあ

丼×2、茶碗、箸×2、ミニおたま、しゃもじ、菜箸、水筒×2、コップ×3、麦茶ポットのふた。

とりあえず2時間の強力コースで稼働します。ちなみに普通の食器用洗剤は使えないから注意してくだちい。近所のスーパーで買ってきてちゃんとしたやつ。

にじかんご

戦い(洗浄)が終わると、自動でFANになります。暖かい風が内部で循環して食器を乾かしてくれるって寸法よ。

ただ電気代が嵩みそうなので要らない人は設定でオフにするがよろし。

さて、出来栄えの方は・・・


ぴかぴか。まるでチャバネゴキブリみたい。。。

めっちゃきれい&すごくいい匂い。

いい匂いなのは洗剤の種類にもよるんだろうけど、めちゃくちゃきれいだぞコレエ!

撮影し忘れたけどこの黒い茶碗、内側にマヨネーズめっちゃついてたのね。それがこれよ。

すごい

びっくらこいたのは麦茶ポットのふた。ビフォー撮影しておけば良かったんだけど、これスポンジが届かない溝の部分、めちゃくちゃ茶渋で汚れてたのね。

それがこれよ? すばらじゃない?


スマホの無料アプリだからそこまで信用すんな

ちなみに運転中の騒音性は50デシベル前後。これなら保育園から園児の声がうるさいとクレームを入れる老〇が近所に住んでいても夜間に回せないこともないですねレオパ〇スでもなければ。

設置風景。洗い物が楽になったので料理も億劫にならない。

まあそんな感じで。
個人的には購入してまだ1日も経ってないけど、3万円アンダーはコスパ的に悪かあないと思いました。仕上がりきれいだし何より楽ちんだしね。

ただランニングコストがどうなるかが心配。洗浄後のFANは切ってもいいかもしれませんね。

あとでっかいまな板とかフライパンは入らない。それは相も変わらず手洗いなので注意してください。

追伸:レビューにはサクラっぽいの多いけど、ぶっちゃけこんだけ安い食洗機なんだから買うも買わないも自分の責任で。
俺はいいと思ったけど皆は自分の財布と相談してください。

では。

何か質問あればコメントどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?