見出し画像

違いが分からないに違いない

・ファミマのシュークリームがうますぎンゴねえ……
ファミマのアプリは土日限定のスイーツ50円引きクーポンがあるのでお得である


・ちょっと前にSNSで見かけた紅茶に龍角散のど飴を入れてハーブティーにするやつを飲んだ

・紅茶だった液体が龍角散によって一気になんかスースーして甘い謎の飲み物になるのが面白い。美味くも不味くもない、なんか変わった味だな~という印象。龍角散の主張が激しすぎて紅茶がどこかに消えていく。トワイニングのダージリンが一気に田舎のおばあちゃんの家みたいな風味になる。でも嫌いな味ではない。あと少し後味が苦い。確かに喉に効きそうな雰囲気ではある。そりゃそうか、なんたって龍角散が溶けてるんだもんな


・鶏の唐揚げを乗せられたレトルトのカレー


・オモコロブロスの特集を見ていたらカレーの口になったのでコンビニでよさげなカレーを買ってきた。退勤途中の空腹時にこんなん見たらカレー以外考えられなくなるじゃないですか


・食べたのは去年セブンイレブンのカレーフェアで食べて美味しかった魯珈から出ているレトルトです。食べた瞬間「あー知ってる、この味知ってるわー」と口と脳が瞬時に思い出す。食べ進めるほどに美味い。スパイスの効いたカレーってどうしてこんなにも美味しいんだろう。僅か数百円で専門店の味が食べられるのって最高だよなとか考えながらあっという間に食べ終わった。


・前に某所から頂いて使っていた美容液がとうとう底をついてしまったので新しい物を買った。

・正直、頂き物と今回購入した商品は値段の差はあれど効果はそんなに変わらない気がする。化粧水と乳液の中間で使用するタイプのものだが、某コスメサイトで口コミを調べるとどうやら有名な女性医師が絶賛しているらしい。「値段の割には」という事なんだろうが、それなら良いものを買ったなと思ってしまうのが不思議である。他の口コミによる評価も高めだった。ずっと使っているオルビスのクリアフルシリーズとの相性も悪くはない。

・そういえばそろそろシャンプーとコンディショナーとボディソープも無くなりそうだったなと思い出した。風呂で使う全てじゃないか。新しいものを買う時はレビューを見るようにするタイプではあるけれど、他人の評価を信じて買った物が自分に当てはまるとは限らないのも分かっている。しかし、とりあえず自分を少しでも安心させるために他者評価を見てしまう自分もそこにはいる。


・以前このブログをBingAIのchatでどんな印象を受けるか聞いてみたところ「支離滅裂」だと返答があった。


・何故か「そうでしょうとも」と勝ち誇った気分になる自分がいた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?