見出し画像

骨を断たせて肉を食う


・「進捗順調です!」って一度でいいから胸を張って言ってみたいわね

・今日は早朝3時過ぎまで起きていてパソコンに向かっていた。頭で思い描いた事柄をいざ文章にすると「違うな」とか「もっとこうしたほうが」とか「回りくどいな」とか「逆に簡潔過ぎて読む人に伝わらないな」とかあれやこれや考えてしまって結果手が止まってしまう事が何度も発生する。

・頭の中で大まかに組み立てたものをキーボードを使って文字に起こしたときに、これ以上ないくらいに完璧なものが書けたぞと思える人っているのかしら。

・完璧ってモノになってみたいぜ。

・今日は午後から天気が悪いですね。ちょっと寒い。

・霧雨が降って昨日までとは打って変わって気温差の激しい一日だ。明日もそんなに気温は上がらないらしい。

・一旦布団に入って5時半まで寝てシャワーを浴びてドライヤーしてもう一回布団に入って目が覚めたら9時だった。気圧のせいか頭がぼんやりしてずーんとしている。腰も痛いな。

・昨日はなんだかカロリーを摂取し過ぎたので朝は抜いた。起きた時にあまりお腹も空いてなかったし。朝抜いた分昼に食べたいものを食べに行こうと予定を立てた。

・ファミレスのメニューが春と夏バージョンに一新されたのでランチを食べに行ってきた。これは焼きポテト。ガーリックバターが乗ったジャガイモの味がした。これ、モザイクかけたほうがいいかな。


・でっけー鶏肉が乗ったカレー味のパスタ。今日は肉とジャガイモの気分だった。肉が柔らかくてほろほろしている。食べる前にフォークとナイフで骨を取り除いてからパスタに混ぜて食べた。全体的に満足な昼飯だった。

・あすけんに今日の昼食を報告したらカロリーと糖質が多いと怒られた。野菜が不足しているので未来さん(あすけんのキャラクター)のご機嫌を取るために夜は野菜をたくさん入れたオートミール雑炊を食べるつもりだ。未来のヤツ気難しいからな。

・今の時点でカロリー的にはまだ余裕があるけど、昼食だけで1000calほど取っている。やっぱり外食ってカロリーが高い。そんな事を書きながら私は今パルムを食べました。おい、そういうとこだぞ。

・30分ほど自転車を漕いだ分アイスのカロリーはプラマイゼロじゃダメですかね。


・リクエストしていたBing AIが使えるようになったので色々遊んでいる。試しにIKKOのキャラでおいしいホットケーキの作り方を教えてと質問したら、今話題のおばさん構文で説明されたホットケーキのレシピが生成された。AIはIKKOが女性の見た目をしている人間でそういった喋り方をするというのは理解しているものの、どうやら「どんだけ~」のようなセリフについてはまだ分かっていないのかもしれない。

・オモコロの永田さんがなぜ視聴者を地獄に落とそうとするのかについても聞いてみたが、麻雀が強くて優勝が趣味だと出て来た。視聴者を地獄に落とそうとするのはユーモアや皮肉の表現で、永田さん自身は視聴者に楽しんでもらうためのユーモアとして地獄に落とそうと思っているらしい。なるほどね。

・Bing AIの精度は高いけどばれないように嘘も交えてきたりするから警戒しないとなあと思ってたけど、永田さんの回答については概ね正解のような気がする。

・あと、BingAIが使える環境にある人は自分について質問してみてください。特にブログやTwitterで発信してる人は自分がAIにどう思われているかを知ることが出来るので面白い。

・ちなみに私はどういうわけかライターだと思われていました。なんでだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?