見出し画像

歩くたびに浮かれたい


・今日はぼんやりとしていてなんだかふわふわとしている。脳みそがマシュマロになっている気分だ。これは気圧のせいです



・文具女子博オンラインで買った物が届いた


・ロルバーンを6冊購入したのだけれど、そのうち左から4冊はカスタムでリングとバンド、中の紙の色がランダムになっている。実際に文具女子博の会場に足を運べばそれらを自分好みの組み合わせにしてロルバーンをカスタムできるのだが、オンラインで購入するとランダムに組み合わされたデザインの物が送られてくる。自分の元に届くまでどんなカスタムなのかは分からなくて面白い。

・Xで「#文具女子博戦利品」で検索すると大量に文房具の写真を見ることができる。実際会場に足を運んだ人、オンライン開催で購入した人など名も知らぬ人の文具に対する趣味嗜好的なものを垣間見れて楽しい。今度オンライン開催に参加するならロルバーン以外も視野に入れようかな。実は昨日の夜もほかおにの限定配信を見ながらデルフォニックスのオンラインでWEBと店舗限定の桜柄ロルバーンを注文した。

・コスメや文房具は収集癖を絶妙にくすぐってくる。値段が手ごろでバリエーションが豊かだからだ。中には可愛くない値段の物もあるのだが。数量限定だったり、色のバリエーションが豊かで安いものなら数百円出せば手に入れられるものが多いという類似点もある。コスメも文具も違う用途に使われるものなのに脳みその同じような場所を刺激してくるので、いつの間にか自分の元へ集まってくる。ひょっとしたら文房具とコスメは寂しがりやで仲間を集めているのかもしれない。



・アップルパイを食べた。

・温めるのをお勧めされたので温めてもらった。リンゴが大きくてごろっとしておりカスタードが甘すぎなくておいしかった。これは温められることで美味しさが最大限に発揮されるタイプのアップルパイだと思った。カウンターのフードケースに並んでいたシナモンロールと悩んだけど、このアップルパイを選んだのは正解だった。シナモンロールはいずれ食べる。

・明日と明後日は更に気温が高くなるらしい。その後はまた少し下がるらしいがいつもの2月と比べても気温は高い。今年は私の生活範囲には既に雪が全くと言っていいほど無いし、降っても積もる前に溶けてしまう。雪があるとすればスーパーの敷地の隅に積み上げられた残雪の塊が小さめの山になっている程度だ。

・例年では考えられないことに、雪国の2月の道路を自転車が行き交っているし、こんな2月の光景は生まれてから初めて見る。寒いのと雪が積もるのが大嫌いなので正直言ってとても嬉しい。

・こんなに暖かくて雪がないと気軽に外に出たくなる。実際休日の散歩に行く機会も増えた。なんて体と心に良いんだと思う。頼む、来年以降もこうであってくれ。適度に太陽の光を浴びて歩くと既に春が来ている錯覚に陥る。心なしか陽射しが既に春のような気もするし、もう桜が咲いたって構わない。私はほんの少し浮かれたい気分なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?