見出し画像

2泊3日900㎞の旅 その1

2022年の夏、お盆を少し過ぎた頃。関東のとある県から香川へ移住してきた。愛車を連れてきたかったので、車で引っ越しすることに。トランクや座席にも荷物を積めるだけ積んだ。

スマホのマップで調べてみると、香川までの距離はおよそ750㎞。休みなく運転したとしても9時間くらいかかる。

高速道路に慣れていない私がこの距離を一気に運転するのは本当に怖いので、途中で観光しながら2泊3日で香川を目指すことにした。

出発の日の朝6時半、車の窓を下げて、上半身を屈ませるようにして両親に手を振ったとき、二人は笑顔でもなく、そうかと言って心配そうでもない表情をしていた。ただ願いのような気持ちだったのかな。あのときの両親の姿をよく覚えている。

その2へつづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?