見出し画像

#2 Hard Work in this weekend!

今朝は5時30分に起床。コーヒー、トースト、スープを摂り7時からのアイスホッケーのマッチ練に向かう。いつも通りのルーティンを週末はほぼ1年続けてきた。とはいえ、体力的に負荷がかかる時は無理しない、というのが我々世代の   セオリーと考えている。対戦チームには60歳を超えているプレイヤーもいて、とても励みになっている。

 更に今日は、21時30分から異なるチームとマッチ練を行う。アイスホッケー歴2年目は実戦を出来るだけ多くこなすことを自分自身の課題としているからだ。 しかし右股関節周りの疲労がなかなか解消できないのはやはり歳のせいなのか?認めたくはないが(笑)。

画像1


 さて、夕方の報道番組からはプロ野球キャンプインの速報が続々と上がってきている。古巣のホークスは、選手のトピックかと思いきや城島健司氏の復帰ネタがひときわ目立っている。彼とはホークス時代のみならずマリナーズへ移籍した際もお付き合いすることになった。なぜなら同じタイミングで私がホークスを退団してNIKE JAPANへ転職をしたからだ。彼はNIKEとフル契約をしていたので私が同社に移った際、「加藤さんがNIKEに来たから俺は別のメーカーにしようと思う」とスーツを着て移籍会見をする時に真面目な顔で彼から言われたことは懐かしい思い出だ。彼は頭の回転が速く、数字にも強く、いろんな事柄に関心を持って人一倍こだわりが強い。そんな彼を現場に復帰させた王会長、「Good Job!」 と思った一日であった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?